去年12月に、
毎年恒例の健康診断を受けましたにっこり

子宮頸がん検診と乳がん検診も毎年受けてるけど、
数年前から乳がん検診で線維腺腫疑いが出るようになり。

前回はプラスでのう胞疑いもあったので、
今回は初のマンモグラフィを受けました。

マンモグラフィってめちゃくちゃ痛いって聞くし、
どうなんだろうキョロキョロはてなマークと興味もあり。


結果、
まったく痛くありませんでしたにっこり

4人完母だったのもあって、
胸のお肉がめちゃくちゃ柔らかいから痛くなかったのかもにっこり

何よりビックリしたのは、
私のぺたんこなお胸でも技師さんの腕により挟めた事爆笑

検査前に、
「胸がないんですが大丈夫ですか…ネガティブはてなマーク」って確認したぐらいです…泣


そんな初のマンモグラフィの検査結果は、
石灰化でした。

軽度基準外の判定なので、
気にする事はないのかなにっこり


あとは腹部エコーで、
これもまた数年前から肝血管腫疑いと副脾疑いが書かれていてもやもや

経過観察と軽度基準外の判定なので、
また今年の健康診断で経過をみるのでしょうにっこり


私にとって1番の問題…

子宮頸がん検診。

もうね、
健康診断で2回も紹介同封された事があるから恐怖で泣

レーザー蒸散術1回目の後に病院では2回続けて陰性出て通院卒業したのに、
その後受けた健康診断では高度異形成出たのです。


結果は見事陰性ニコニコ

レーザー2回目と円錐切除術までしましたからねにっこり

綺麗に取り入れたって事で安心やけど…
ハイリスク型のウイルスはどうなったのかは謎…真顔


私が通う病院での円錐切除術後のフォローは半年間らしく、
来月が最後の通院になります。

健康体復活です物申す