遅くなりましたが
3月に行った保育園での
パステルアート教室の様子です。


今回は1歳児が7名
2歳児と3歳児がそれぞれ3名の
13名が参加してくれました。



この4月から幼稚園の3歳児

ベテランなので
パステルの粉を落としてあげると
迷いなく指でぬり込んでいました☝️


1、2歳児

1歳児は初めて体験する子ばかりだったのですが
夢中になって描く子が多かったです☺️


消しゴムと型を使って
色を抜いていくのも
とっても上手✨

腕の間から出ている心霊写真のような手は私ですw

パステルや花びらの位置なども
子どもたちに決めてもらいました。
もちろん何処にどの色を塗るとかも
子どもたちの感性です。






仕上げは額に入れて




お友達との写真と一緒に飛び出すハート


今回も可愛くて素敵な作品になりました♡
子どもって迷いがないんですよね
この色はここかなぁ?
なんて指が宙で泳ぐこともなく
気持ちいいほどです。


見習いたいお願い



春のパステルアート教室が2年続いたので
次回は夏か冬?
今から何にしようと悩むのを
楽しもうと思います。
毎度の決り文句w



☆このパステルアート教室から
2ヶ月…
3歳児の3人は幼稚園児にスター

3人とも、兄がいて
お腹の中にいた頃から知っているので
思い入れがあるんですよね
元気にしてるかな〜立ち上がる



来週からは全国的にお天気悪そうですね
台風の進路も気になるし
地震も気になります💦
どうぞお気をつけくださいね。



今回も子どもたちの作品を見ていただき
ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ



月tuki🌙