満月
2022年 11月8日㈫
20:02



新しいスマホまだ使いこなせなくて
お月さん写真が綺麗に撮れない…泣くうさぎ
いや!使いこなす気 ぜろ だろw


******


手術の日が決まったので
腹筋が使えるのも今だけかも?と
先日、妹と妹の旦那を誘って
カラオケ🎤へ

妹の旦那はAimerやらlisaやら
ん?鬼滅やん
辛うじて時代に乗った歌を
歌ってたけど
めちゃ上手いんだわ これが
 

一方、妹と私は昭和、平成オンパレード

私なんか
前野曜子さんの
蘇る金狼のテーマなんか
歌ったりして

って、この当時の私は
小学4年生

♪抱いてむさぼりつきなよアタシの体♪

いや、4年生!10歳!!
なんで歌えるんだ

笑


***********


さてさて
今日は満月
そして皆既月食です。
18時過ぎから徐々に欠けていき
19時過ぎに皆既となります。
一時間半ほどの皆既から
1時間かけて徐々に円くなっていきます。

その間は赤胴色に浮かび上がる
お月さまは見応えありそうですね!!

暖かくして
皆既月食を楽しみましょう♪


*****


暫くお休みになると思います。
体調が良かったら
訪問させて貰いますウインク


次の新月は

11月24日㈭07:57
ボイルドタイムは
11月26日㈯04:21〜06:17です。


立冬を迎えて寒くなってきました。
体調にお気をつけくださいね!


皆さまの願い叶いますおねがいうん絶対キラキラ


今日もありがとうございました

月tuki🌙