満月
2021.11.19(Fri)
17:57



19時前に仕事を終え
職場を出て夜空を見上げたら


「あ、今日は三日月か…」


ちゃう!月食!!と気付いて
ひとりニヤけながら撮りまくる

が、

撮れたのは画質の悪い代物


という事で
続けて
画質の悪い代物、もとい写真


↑17日のエセ光環と


↑18日のビミョー暈


かれこれ3,4年前発売のスマホ
綺麗に撮るなんて無理…ぅぅ


外付けの望遠レンズ着けたらどうかな?
なんて呟いたら


娘に『無理だろ』と言われた笑い泣き



今の時代
パソコン持ってないなんて
私ぐらい?

旦那と娘は持ってるけど
自分のは9年前に壊れて
購入する👛もなく
今に至る


お月さま撮りたい!
もっといいデジカメ欲しいー!

などと言ってみたりするが
アナログ人間の私には
それ以上の事が出来なくて
持っていた(安物)デジカメも
誰かの手に渡ってしまったのでした


(終)


**********


月食は今年2回目

2回目の今日は月出前に
月食が始まってるので
月出帯食(げっしゅつたいしょく)
と言うそうです

【つきで】とずっと読んでた 笑


三日月と一瞬思ったけど
見応えがありました✧*。


次の月食は2022年の11月
約1年後だそうです。


願い事 叶いましたか?

私は『それなりに』

フジカラーで写そ♪

知ってる人同世代
カメラ繋がりで締めましたw



今日もありがとうございました(*˙˘˙*)


月tuki🌙