参加しました!"誰もがアーティスト!!おうちdeアート♪優しい笑顔が花咲きました♡” | 思春期でも反抗期でも♡親子の関係を今よりもっと笑顔で、もっと心地よく

思春期でも反抗期でも♡親子の関係を今よりもっと笑顔で、もっと心地よく

最近、子どもの言動にイライラ・モヤモヤしていませんか?
思春期だから?反抗期だから?
親子関係はいつからでも変えることができます。
せっかくの子育て時間を笑顔で心地よく過ごしませんか。

隠れ家サロン~月の雫~eicoです

 

 

先日

LifeBloomセラピストの

maaiさんからお誘いいただき

初めてぬりえのワークショップに参加しました

 

 

〜みんなで創る!お家deアート〜

大人も子どもも笑顔と優しさの花が咲く!

花ぬりえワークショップ

正直なところ

ぬりえって興味ありませんでした…

 

 

形が出来上がっていく工程が好きで

服、アクセサリー、お菓子、パンなど

色々なものを創ってきましたが

絵を描くということは

なかったんですよね

 

 

それが

今回の長い休校中

中学生の娘に出された

美術の宿題の水彩画を

少しだけ手伝ったら

とっても楽しかった~ルンルン

 

 

ちょうどそんな時に誘っていただき

参加させてもらいました

 

 

 

ZOOMでのワークショップなので

準備としてぬりえを

自宅でプリントアウトしたのですが

あまりにもシンプルな図案に

最初は戸惑いました

 

 

でもね

シンプルだからこそ

奥が深い!

 

 

イメージが膨らむ!

 

 

塗り絵をすると

交感神経より副交感神経が

優位になるので

リラックス効果が期待されるらしいのですが

私の場合は違ったみたい

 

 

まず頭に浮かんだのが

『時間内に仕上げなくては!』

 


やるからには最後までやり遂げたい

という完璧主義が顔を出す

 

 

その後も次々と

 

何色を使う?

 

どうやって塗る?

 

次はどこを塗る?

 

全体のバランスは?

 

 


などなど

考えることが盛り沢山


 


同時に

色彩心理の面から自己分析を

勝手に始めてしまうので

頭の中は大忙し!

 

 

天体色数でも数秘でも

『探究する』という

キーワードとは切っても切れない関係

 

 

考えている時間が好きなので

疲れてシンドイ…

ではなく

思考フル回転で

とっても楽しい時間でした

 

 

で完成した作品がコチラ↓

 

 

多くのことに興味が向いて

やる気MAX

コミュニケーションは大事にするけど

縛られたくない

 

 

今の私を現している絵だなと思います

 

 

 

他の参加者さんの絵も

見せてもらいましたが

それぞれの花が咲いていました

 

 

同系色でまとめられていたり…

ふんわり優しいタッチだったり…

お散歩の途中に見たお花だったり…

お子さんが渡す色で塗られていたり…


 

みんな違っていて

みんなステキでした

 


大人も子どもも

簡単に楽しみながら

自分の内面が確認できる

 


色彩心理


アートセラピー

 

 

今回の講師もりたはるこ先生のブログでは

色についてのお話が沢山紹介されていますよ

 

 

 

 

 キラキラ     キラキラ     キラキラ     キラキラ     キラキラ

 

 

ご提供させていただいているメニュ一です

 

直接お会いするだけでなく

ZOOMなどのオンラインにて

ご自宅でも鑑定や講座を受けていただけます

 

 

☆天体色数・鑑定☆

◇天体色数鑑定・鑑定書のみ◇

◇天体色数鑑定・鑑定書+セッション◇

◇親子の宙詠み(そらよみ)・2人分◇

   ▷詳しくはコチラから

 

☆天体色数・講座☆

◇鑑定士養成講座◇

 <誕生色数・鑑定士>

 <選択色数・鑑定士>

◇認定講師養成講座◇

 <誕生色数・認定講師>

 <選択色数・認定講師>

◇天体色数マスター講座◇

   ▷詳しくはコチラから

 

数秘術・講座

◇数秘・鑑定書+セッション◇

◇お手軽講座◇

◇しっかり講座◇

 

他にもワークショップやお茶会など

不定期に開催していますコーヒー

 

お申込はこちらをクリック

 

LINE登録していただくと

その後の連絡もスムーズです

 

 @620rpnww

 

 

天体色数®協会のホームページも

こちらからご覧ください↓

 

お近くの鑑定士・講師をお探しの方は

こちらからどうぞ↓

 

 

公式LINE始めました

登録していただくとイベント情報など

いち早くお届けさせていただきます

@620rpnww