自分の気持ち…分かってあげられた | 思春期でも反抗期でも♡親子の関係を今よりもっと笑顔で、もっと心地よく

思春期でも反抗期でも♡親子の関係を今よりもっと笑顔で、もっと心地よく

最近、子どもの言動にイライラ・モヤモヤしていませんか?
思春期だから?反抗期だから?
親子関係はいつからでも変えることができます。
せっかくの子育て時間を笑顔で心地よく過ごしませんか。

隠れ家サロン〜月の雫〜のeicoです。



ブログをお休みしすぎて
何を書こうか分からなくなるくらい
色々なことがありましたアセアセ


ちょっと反省てへぺろ


元号が平成から令和になり
世の中は10連休。

我が家もカレンダー通りの10連休。

普段は単身赴任の旦那も
毎日在宅。


そして私はイライラ。


3つ子ちゃんが入ってるような
大きなお腹を見るのが嫌。

貧乏ゆすりを見るのが嫌。

テレビに向かって文句を言ってるのを
聞くのが嫌。


う〜〜ん、
これらは前から嫌だけど
それだけじゃないんだよなぁ…


子供達が
好きな時に出かけて
好きな時に寝るのも
いつものことだし…


私1人の時間も取ってるし…


なんでこんなにイライラするんだろ…


イライラ…
モヤモヤ…


先程、夕飯の支度をしてる時に
はっきり分かりました。



私も休みた〜い



私だけ
家事をしたくな〜い


主人も子供達も
ずっと自分のペース。


10連休を満喫中。


でも私は、
いつも通りの家事をしている。


私だけが働いてる。


みんなは休みなのに
私だけ休みじゃない!


で、
イライラしてたんです。


母だから…
妻だから…

面倒くさいものを
まだまだ握りしめてました。


そして
食事の前に宣言しましたパー


もう嫌だ!
ご飯作りたくない!
洗濯も掃除も
もうしない!


そしたらスッキリ‼️

勝手に宣言しただけだけど、
イライラが収まりました。


きっと
私は私の気持ちを家族に
分かってもらいたかったんだろうな。


だから
伝えただけで満足できたみたい。


満足できたから
明日も家事をすると思います。
しないかもしれないけど笑い泣き


自分に素直になるのって
まだまだ難しいなぁキラキラ



関係ないけど
連休初日の富士山🗻