【HSPお茶会】開催します | 思春期でも反抗期でも♡親子の関係を今よりもっと笑顔で、もっと心地よく

思春期でも反抗期でも♡親子の関係を今よりもっと笑顔で、もっと心地よく

最近、子どもの言動にイライラ・モヤモヤしていませんか?
思春期だから?反抗期だから?
親子関係はいつからでも変えることができます。
せっかくの子育て時間を笑顔で心地よく過ごしませんか。

隠れ家サロン〜月の雫〜のeicoです。




先月のブログで
お茶会をしま〜すルンルン
と言ったきり
バタバタとしてしまい
放置・・・




やっとご案内できるようになりました。





【HSPお茶会】を開催します。





私自身はHSCでもHSPでも
ありません。


息子が学校に行かなくなり
どうしてだろうと
理由を知りたくて調べていくうちに
HSCやHSPを知りました。


初めは息子がHSCだから
苦しいんだと思いました。


でもHSCやHSPを知れば知るほど
そうじゃないと分かってきました。


敏感で繊細な息子を分かってあげられず
追い詰めるようなことや
否定するようなことを伝え続け、
みんなと同じであることを強く求めて、
自己肯定感を踏み潰してしまったのは
母親である私。


でも息子の感じ方、考え方が
分かってくると
自然に息子への接し方が変わりました。


問題だと思っていたことが
気にならなくなり
息子の良い面が沢山見えてきました。


HSCだから苦しいんではなく
知らないから苦しかったんだよね。
知らないから苦しめてしまったんだよね。



自分の考え方、感じ方のクセを知り
周りの人達との違いを知ることで
『境界線を引く』ということが
分かり始めた息子。
 

今がチャンスとばかりに
改めて息子の
自己肯定感を育て直しています。





こんな私が
お茶会を開催しますコーヒー


【HSPお茶会】

2019年1月29日(火)
10:00〜12:00
1500円
名古屋市内のカフェ
(お申込みされた方へ詳細をご連絡します)
(飲食代は別途お支払いください)



流れ星ご自身がHSPのかた
流れ星ご自身がHSPかも⁈と思われているかた
流れ星お子さんがHSCのかた
流れ星お子さんがHSCかも⁈と思われているかた
流れ星よく分からないけど気になるかた
流れ星私eicoに会ってみたいかた



なかなか周りに分かってもらえないことが
HSPあるある!ということも。


自分のツラさを話したい人は
話しにきてください。

誰かの話を聞いてみたい人は
聞きにきてください。


私eicoの話が聞きたい人には
お話しします。


そして
HSCやHSPのステキなところを
一緒に増やしていきましょうキラキラ


お待ちしていますニコニコ