まずは、体力つけなきゃ | 思春期でも反抗期でも♡親子の関係を今よりもっと笑顔で、もっと心地よく

思春期でも反抗期でも♡親子の関係を今よりもっと笑顔で、もっと心地よく

最近、子どもの言動にイライラ・モヤモヤしていませんか?
思春期だから?反抗期だから?
親子関係はいつからでも変えることができます。
せっかくの子育て時間を笑顔で心地よく過ごしませんか。

隠れ家サロン〜月の雫〜のeicoです。





先日の息子と2人でお出かけ。



私の目的地は松坂屋。

息子の目的地はPARCO。



じゃあ、一緒に行こうかと言ったら
付いてきてくれるところが
まだまだカワイイ。



私のお目当は、コレ。


松坂屋美術館の
『アートアクアリウム展』


夏休みの間に行きたかったけど、
ついつい先延ばしにしてしまい
駆け込みで観てきました。


入場制限するほどの大盛況。




幻想的な別世界。


絵画などとは違い、
金魚が優雅に泳いでいるし
水の流れや光の変化で
いつまでも観ていられる感じ。

癒されました。




そして息子に付き合って
向かったPARCOの特設会場。


『デュエルマスターズ15周年展』


対戦カードゲームの
歴代のカードが勢揃いした展示会 。


これだけ良い状態で
これだけのカードが揃っているなんて❗️
と、隅から隅まで
じっくり見てました。


私は興味なかったので、
作者さんの原画展示コーナーを。






帰りの地下鉄で息子が
『まずは、地下鉄で毎日
学校に通えるくらいの体力をつけなきゃな。
これだけ立ってただけで疲れちゃった。』
と話していました。


中3の息子、
もう中学校へは行かないと決めました。


進路は通信制の高校を探しています。


実際に見学にも行っています。



それらのことや
今日のことが重なって、
今まで息子の中で止まっていた
時間が動き出したのかなと、
深読みかもしれませんが
嬉しく思いました。



やっぱり親としては
前向きな子供の姿を見ていたい。
やりたいことを応援したい。


『うんうん、そうだね。』


と聞いていました。





この子は大丈夫。




自分に言い聞かせていた時期もあったけど、
今は自然に思えるように。




そう、
この子は大丈夫。



これから、
体力をつけて
新しい世界に向かう準備、
楽しんでくれたらいいな。




*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

10/13 イベントに参加します。
名古屋でおなじみ 
シモジマさんの斜め向いのお店です。
和食ダイニング若宮 錦

遊びに来てくださいね。