サワーポメロ* | 月 の 光*

月 の 光*

やわらかな月の光*










kagoshimaでは
サワーポメロ



kumamotoでは
パール柑



呼ばれている
柑橘






大きくて

果肉を
包む
皮が
とても
厚いのが
特徴






ご近所の山のものを
数ヶ月前に
頂いていました







外側の皮が
しわが
出てきて
柔らかくなってきた時が
美味しいので




数ヶ月
ダンボールの中で
寝かせてました





かなり
柔らかくなってきたので
そろそろ
食べごろかな
(#^.^#)♪







皮が
ぶ厚いから
数ヶ月
置いておいても
大丈夫






まだかな
まだかな


って
待つのも
楽しみの一つ






ん〜(ˇ*)o♡♡







待ってよかった〜



月の光*





ハッサクも
好きです





ハッサクは
むく時に
果汁が
したたり落ちますけど




サワーポメロは
したたらなく

果肉が
しっかりしていて
むきやすいのも特徴





サワーポメロは

かんだ時に

じゅわーっと出てくる
果汁な感じ❤︎

(*´꒳`*)






おまけ*


ハッサクを
いれてる
ガラスの器は
リサイクルガラス




お気に入り