ちいぴいです(´∀`)


最近絵を描いたり
お話をつくったりするのが
大好きな娘ちゃん。


気が向いたときに
小さな
ミニ絵本
を作ってくれるんですニコニコ


親として
子の作品を楽しみにもしていますし

娘ちゃんのつくるミニ絵本の
いちファンとして
新作ミニ絵本を
いつも楽しみにしている私です。


そんな
ミニ絵本、
久しぶりに本日、
新作が私のもとに届きました!



その名も




わるいな わるいな




この新作が
ちょっと家族間で
物議を醸しまして凝視


家族間というのは
私、私の母、私の妹、
なんですけども。


とりあえず
ちょっと読んでみますね。



この町に

悪いこどもがいました。

そのこどもは

とーても悪いんです。

いや、めちゃ悪いんでしょうね




毎日お菓子をとったりして

子供たちは大泣き。

「おいよこせ」

いや、悪いわ〜





うえーん

うえーん


お母さん

「あんたまた悪さして」

お母さん登場!






げんこつだ

いったい


うえーん

あ〜痛そう






こなりちゃん(好きな子)

「あ、じゃしんくん、あとお母さんこんにちは」

こなりちゃん初登場&じゃしんくん?!




こなりちゃんの顔

かわいい

ドッキ

まさかの一目惚れ♡





がく

ちーん


おわり

あらら







っていう
絵本なんですが。


何が物議を醸したかって、、




「これ、長男じゃね?」



まさかの?

「じゃしんくん」って

長男がモデルなの?



って

話になりまして。



いやー、

最近の長男の娘ちゃんへの関わり方って

正直こんな感じなんですよ魂が抜ける


娘ちゃんのことが

可愛いくて可愛いくて

仕方ないくせに

素直に可愛がれないから

しつこいちょっかいばっかり出すんです。


たしかに

娘ちゃんがお菓子食べてる時も

「一個ちょーだーい!」

って

しつこく言ってたなぁ、、



じゃしんくん=長男なのか?!


しかも

じゃしんくんって、

邪神の邪神くんなの?



よくそんな言葉知ってたな。

いや、邪神が長男モデルなら

流石に長男悪いぞ凝視



こんな絵本までつくって

これからの2人の関係が心配だわ驚き




で、

小学校から帰った娘ちゃんに

さっそく誰かモデルがいるのか聞きましたら




「ジャイアンだよ!」



「名前もジャイアンのジャをパクって、てきとうに作ったんだよ照れ




だ、そうです。



そういえば

昨日ドラえもん観てたねえ。



とっても

よくできた

面白い絵本だったよお。




長男よ、

疑いが晴れて良かったね。



でも

これからは

疑われないように

好きな子には

優しくしましょうねグッ