ちいぴいです(´∀`)


ありがとうございます。
アメトピに載せていただきましたニコニコ飛び出すハート


でも
ブログに書いておいてなんだけど

まさか夫婦喧嘩関連のやつが載るとは↓不安



変なこと書いてなかったか
慌てて
見直してしまいました


そして


おかげさまで
あの後
夫から謝ってきました。

『夫が変わる気ないなら
 私が変わってやるよ!』

って
決意したら
変わってきた夫。。

その姿に
夫婦って合わせ鏡なんだなぁ
妙に納得してしまった次第です。
(うちの場合は)




さて
今日は
ひーくんと娘ちゃんを連れて
買い物に行きました。


並んだレジの列、
私たちの前には
お父さんと男の子が
並んでいました。


見た感じは
年長さんか小学1年生かなぁ
って感じの子です。


その子が
ふと後ろを振り返って
私たちをチラッと見たんですが

なぜか
ひーくんだけを二度見!!
(すごい食いついてきた笑

それから
チラチラ、チラチラ、
ひーくんだけを見つめる男の子。



それがなんというか
ものすごーく、
好意を持った視線なんです笑


そして
私たちのカートに
唐揚げが入っているのを見ると

よし!と思い切ったような顔で



少年
「ぼく!車の中で唐揚げ食べたよ!」


突然の報告。


男の子は真っ直ぐに
ひーくんだけを見ています。

びっくりしたのは
突然男の子に話しかけられたひーくん。

ちなみに
ひーくんは
こういう時、

めちゃくちゃ
小4ぶって
すました顔をします。


この時も
突然話しかけられて
びっくりしつつも


ひーくん
「、、、へぇ。」


素気ない態度。


しかし
めげない男の子。



男の子
「見て!ぼくの服。恐竜だよ!ね!」



ひーくんに
着ているTシャツを
アピールしていました。


ひーくん
「あぁ、ほんとだね。。へへ。」


ちょっと苦笑いのひーくん。


その後
会計が終わり
男の子はお父さんに手を引かれて
行ったのですが、


その時も
なぜかひーくんだけに




男の子
「じゃあね!」



手を振って
いなくなりました。


ひーくんも
手を振っていました。


もともと
人懐っこい男の子なのかもしれませんが
なぜか
ひーくんをロックオンだったんですよね。


そして
ひーくんは
終始『お兄ちゃん』ぽい対応を
していましたが、


私が思うに
ひーくんて
小学4年生なんですが
本当は

精神年齢というか、、

ひーくんの中の
子供年齢は
非常に幼いと思うんです。


たぶん小2くらいかなぁ。
(いい意味で)


だから
その男の子も
子供の嗅覚


「あ!このお兄ちゃんなら本気で一緒に遊んでくれそうな気がする!!僕と近い気がする!!」


って
嗅ぎ取ったのかなぁ、なんて。


ひーくんて
そういうとこあるんですよね。


公園とかで
全然知らない小さい子に懐かれて
一緒に遊んでいたりとか。


ひーくんが
小さいっていうのも
もちろんあるとは思うのですが、、


親としては
これが
ひーくんの持つ魅力なんだなぁ


思っています指差し


ちっちゃいからと
低学年から
からかわれて
怒って帰ってくることもあるひーくん。


最近は
毎朝必ず『ミロ』を飲んで
大きくなりたい!
と頑張っています。


でも
こうやって
見ず知らずの子が
こんなに慕ってくれるんだから

今のままでも
十分カッコイイし魅力的なんだぞ!
声を大にして言いたいですニコニコ飛び出すハート