ちいぴいです(´∀`)



今日は
めちゃくちゃいい所
行ってきましたニコニコ


本当に
こんないい所は
なかなかないってくらい
いい所です飛び出すハート



今日行ったのは
大分の湯布院にある
熊谷牧場!!

https://kumagaibokujo.com/




熊谷牧場と言っても

『熊』がいるわけではなくて



そこにあるのは



ブルーベリー🫐


(このキャラが可愛すぎてニコニコキューン




信じられないくらい

美しい景色のど真ん中で

ブルーベリー摘み体験ができるんですニコニコ




見てください、

この景色。




そして

このブルーベリー畑。



なんと

18種類650本もの

ブルーベリーの木が植えてあります。



ブルーベリーの品種名の

お洒落なこと!!



その

ブルーベリー畑の中を歩きながら

ブルーベリーをポイポイ摘んでは

パクパク食べる

夢の1時間よだれ




このブルーベリーが

また

びっくりするくらい大きいんです♪

(葡萄みたい)





こんなに大きな葡萄、、じゃなくて

ブルーベリー

最初は1つずつ食べていたんですが


後半になると

みな

少なくとも

一口で3つずつくらいは食べていたから


なんという

贅沢食いよだれ




ひーくんのように

時間ギリギリになると

片手いっぱいにブルーベリーを摘んで




ひーくん

「口にためて帰るんや!」


って

一気に口の中に入れて

もぐもぐ食べる食べ方も

ありっちゃ、あり?


とにかく

場所、景色、ブルーベリーの質、美味しさ、

全てにおいて

贅沢すぎる時間と空間に

めちゃくちゃ癒されること間違いなしですニコニコ





しかも

カフェで食べれる


ソフトクリーム

ブルーベリーソースがけが




信じられないくらい
美味しいよだれ飛び出すハート

(ちょっと食べた後でごめんなさい)




あんまり美味しいから

ブルーベリーソース(550円)を

買って帰りました。




もちろん

ブルーベリーも

お持ち帰りもできるから

持って帰ってきました〜。



この量で400円♪



絶対に
来年もまた来よう!!
と思える場所が
また1つ増えて幸せです。


ブルーベリー摘みは
8/31までやっているそうなので
興味がある方はぜひ♪


ちなみに
ひーくんのイチオシは
パウダーブルーなんだとか。


ぜひ
食べてみてくださいねニコニコ



本当は
家に帰ってスイカ割りもしたんですが
ちょっと長くなったので
今日はこの辺で!