ちいぴいです(´∀`)




昨日、大分の実家に帰省いたしました。



もちろん

お花ちゃん(カメ)も一緒です♪



ただ

花ちゃんて

クサガメなんです。



それでね

クサガメって


草亀じゃなくて


臭亀っていうんですよね。

↓↓







車に乗せて

しばらく走ったところで



プ〜ン



くぅっさ!!

え?臭くない?

何?何のにおい?

なんか臭いよ〜!!




って

ことがありまして




チラッとお花ちゃんを見たら



綺麗だった水が

見たことないくらい茶色に濁っていて



犯人は

お花ちゃんだった、、



さすがクサガメ真顔






なんてことがあったんですが

(いい体験になりました)




そんな花ちゃんも

今日は実家に慣れたようで

午前中は

初めての

お散歩体験♪





なぜか水着。




庭を散策。

心なしか嬉しそうに見えますニコニコ





やだ〜カメの散歩って

楽すぃ〜じゃ〜ん♡



って

リードを持って

花ちゃんに着いて行ってたのに



最終的に


出てこなくなった、、真顔





花ちゃんの

意外な一面というか

習性が垣間見れて勉強になりました。





その後は

お庭プール。





ベランダプールより

はるかに大きいプールに

子供たちは大喜びですニコニコ




スイカも投入!





明日は

子供たちが生まれて初めての

スイカ割り体験を

する予定ですスイカ





私はというと

散歩をするお花ちゃんが可愛くて

ずっと中腰でついて歩いてたら

腰を痛めてしまいました無気力魂が抜ける



ギックリになる一歩手前みたいな

ヤバい痛さを感じたので

湿布を貼ってジッとしていますネガティブ




なんとか

良くなりますようにお願い




こんな感じで

実家での夏休みスタートです。



楽しい思い出つくるぞーニコニコ炎