ちいぴいです(´∀`)



長男、
昨日無事に
修学旅行から帰ってまいりました。



色々と話を聞きながら




「あ、そういえば遊園地に着いたら雨上がったんでしょ?学校からメールきて教えてくれたよ。良かったね〜





って
言ったら




長男
「その後ザーッと大雨が降ってびしょ濡れになったよ凝視




だ、そうです。



さすがに学校から


途中大雨が降ってびしょ濡れになりましたが皆元気です。


なんて
連絡はしないわな。



とにもかくにも



長男
「楽しかったー!」


ようなので
本当に良かったニコニコ




そして
今回の修学旅行で
私が楽しみにしていたこと、


それは


長男の
お小遣いの使いみち!


修学旅行での買い物は
遊園地と水族館。

お小遣いは4000円。


常日頃から
物欲の塊のような長男。
(↑ひど)

その長男が
一体何を買ってくるのか?!


親として
非常に興味があったのですキメてる




当初、長男には



「大分のじじばばと、佐伯のじじばばにはお土産買ってきなさいよ〜。あ、あと家にも一個でいいから何か修学旅行の記念に買ってきてほしいな〜♪」




お願いしていたのですが



長男
「4000円しかないのに、そんなに皆に買ってたら足りんやろ。自分のが買えないやん真顔



言われ


たしかに。
それもありえるな、、知らんぷり


と思い


せっかくの修学旅行、



「じゃあ、せめて、いつもお世話になっているじじばばには記念品を何か1つ買ってあげよう。あとは長男が本当に欲しい好きなものを買ったらいいよにっこり



言って送り出しましたにっこり



長男
「やった!ありがと〜」


喜んでいた長男。



一体
何を買ってきたのでしょーか??




↓↓




「なに買ったか見せて見せて!」




長男は
大切そうに
カバンから紙袋を取り出すと





長男
「めっ、、ちゃくちゃカッコイイやつがあったんよ、、」



嬉しそうに取り出したのが、、






全国の土産屋にありそうな

刀。かたな。





長男
「これね、カッコイイうえに開運厄除けもついてるんよ。いいやろ。」





さすがです。


さすが長男。

期待を裏切らない男。


想像通りのものを買ってきました。





だって
ハウステンボスでは
黄金の龍を選んだ男ですから。





小6男子らしい、
長男らしい、
自分へのお土産でした。



そして、、





長男
「はい、これ!じぃじばぁばたちの!」






え?



ええ?





長男

「あと、はい!みんなの!






えええ?




えええええー?!





あの長男が

家族全員に

お土産を、、買ってくるなんて泣




物欲の塊なんて言って

本当にごめん。




長男、優しいええ子でした泣き笑い



もし万が一

家族にお土産を買ってくるとしたら

皆で食べれるお菓子かな〜



なんて思っていたら



まさかの

1人1人に選んでくれました。



それぞれの名前のキーホルダーやハンコ。



なぜだか

パパだけ遊園地のメダル笑




長男

「みんなの買ったから10円しか余らなかったよ〜ギリやったわ〜」



って。





優しいええ子なうえに

買い物上手な長男でしたひらめき






キーホルダーは

さっそくスマホに付けてます飛び出すハート

(個人情報バレバレです笑