ちいぴいです(´∀`)




今日は

長男がいません。



修学旅行です。





「あ〜小学6年生になったんだなぁ〜」



しみじみと

子の成長を実感する学校行事。



今朝は

そんな思いも込めて


「いってらっしゃい」


言うつもりだったんですが、




なぜか

小学4年生、ひーくんの

社会科見学(弁当必要)

今日でして驚き




朝からお弁当作らないかんし、

パートの準備もして、

あ、雨かなり強いから車で送ってあげよう、

え、娘ちゃん起こさなきゃ、

げ、雨で渋滞、

ほ、ギリギリ間に合った〜




「いってらっしゃーい!!」




みたいな感じで

バタバタな朝でした。



でもこれもまた

修学旅行の思い出ですねにっこり




今日は遊園地に行く予定なのに

1日雨の予報だったから

それだけが

ちょっと気がかりではあったんですが



お昼過ぎに

学校から届いたメールを見て




ホッとしました


良かったね、みんなニコニコ







最近の長男は

たいてい自分の部屋にいて

ゲームしたり

音楽聞いたり

ミニ四駆したり〜なので


リビングに長男が居ない光景は

普段と変わりないのに


なぜだか

とても寂しいリビング。


長男のもつ

圧の強さ、

いや存在感

再認識いたしました。




ひーくんも

長男が上に居ない

2段ベットの下に寝るのは寂しい


今夜は私たちの寝室に

布団を敷いて寝ています。




ちなみに娘ちゃんは

長男の分のアイスを持ってきて



「長男いないんだからアイスはおっちがたべていいでしょ。」



って

言ってました爆笑





、、みんな寂しいみたいです。

(きっと娘ちゃんも)




たった一泊なんですけどね。




長男は

「寂しい」なんて思わずに

旅行を楽しんでいますように。




明日、

旅行の話を聞くのが楽しみ♪











〜慌てて持って行かせましたが必要なかったなら良かったにっこり