ちいぴいです(´∀`)


2月17日から
突如わが家にやってきた
おたまじゃくしたち。


ちょこちょこと
観察ブログを書いてきましたが

とうとう
今日が最終回です。
(たぶんね)


今思えば
おたまとかカエルとか
苦手な人もいるだろうに
お構いなしに
写真を載せまくって
申し訳なかったですアセアセ


でも
今日も
思いっきり載せていくんで指差し

苦手な人は覚悟を決めてから
読んでくださーいお願い





春休みになり
一緒に実家に帰省中の
おたま5匹。

5匹のうち2匹ではありますが
しっぽが
ほぼほぼなくなりましたので


本日をもちまして

水槽生活卒業びっくりマークびっくりマークです。

(またの名を虫カゴ)




ちょうど
実家から20分ほど歩いたところに
おたま、、いえカエルくんたちに
ピッタリな場所がありましてキラキラ


今日は
皆でカエルくんたちを
放しに行ってきました。



このタッパーも
まさかカエルくんたちを
入れることになるとは
思わなかったことでしょうカエル

(空気穴を開けようとしてバキッネガティブ




住宅地の中を
10分ほど歩くと
だんだんと景色が変わってきて

(ばぁばとひーくん)



びっくりするくらい
春うららかな景色にニコニコ




実は

直前までは


こんな

小指ほどのカエルが生きていけるのか、、

魚に食べられるかもしれない、、

いやヘビや鳥に食べられるかもしれない、、

いやいや、カマキリにだって負けるかも、、


はぁぁガーン

お母さん心配っびっくりマークびっくりマーク


って

心境だったんですが。

(まさかの親目線)



この景色を見て


ここならカエルくんたちも安心だわ♪



途端に嬉しくなりましたニコニコ


(綺麗な川もあります)




そして


『ここにしよう!!』


みんなの意見が一致した場所で



いよいよ

旅立ちの瞬間。



ここからは

あえてセリフ、解説なしで

お送りします。

(なんのこっちゃ)



おたまの旅立ちを

しかとご覧ください凝視











はい。


あっという間でした無気力


動画で撮ってて

本当に良かった。


え?嘘やん?

ってくらいの速さで

見失いましたから。



でも

旅立ちってそのくらいがいいよね。



一切の不安を感じさせない

あっぱれな旅立ちでした。

(清々しい)




それから

ゆっくり『春』を

満喫しながらの帰り道。




れんげを摘んだり。



れんげ畑では

ミツバチが沢山飛んでいて

せっせと蜜を集める姿を観察することが

できました。


花粉団子まで

はっきり見ることができて感激音符




『春』って

本当にすごいですね。


全てのものが

生き生きと輝いていて

こんなにも元気になれる桜

(花粉も飛びまくりだけど)



思いがけず

こんなに素敵な時間がもてたのも

おたまのおかげだなぁ笑



そんなわけで。


あと3匹残ってるけど、


とりあえずは

おたまからカエルへ

無事に見届けることができて

ホッと一安心です。



ちょっと寂しいけど


あ〜

肩の荷が降りた〜キラキラ


って気持ち



どうか逞しく

自然の世界を生き抜いてほしいと

思います。



最後に

おたま時代に奇跡的に撮れた写真

を載せて

おたまニュースを

終了したいと思います。



言っとくけど

かなり気持ち悪いです真顔



苦手な方は

ここで終わってくださいね指差し













(一回だけ5たまが並んだ瞬間)







ありがとうございましたお願い飛び出すハート