ちいぴいです(´∀`)




昨日の夕方

娘ちゃんの

幼稚園からきた連絡。




『コロナ陽性者が出たため

三日間の臨時休園

となります。





あんぐりガーン


コロナ陽性者が出たから

臨時休園になるのはしょうがない。



ただ

この三日間に

発表会がある予定だったんです。



自宅保育期間が長かった中で

先生がたが試行錯誤、頑張ってくれて


子供たちも一生懸命練習して

何とか発表会ができるようになっただけに



悲しいネガティブ



まぁ

中止ってわけではなくて

来週、春休みに入る前に

DVD撮影をするそうなので


いつか

画面越しでは観れる、、

んですけどね。



でも

やっぱり

直接この目で

観たかったなぁ。




何だか、

最近テレビやネットからの報道で

気持ちが沈んでいただけに 


ダブルパンチで

がっくりきてしまいました。




ウクライナとロシアの問題とか。



やっぱり

日本の報道姿勢はおかしいですよ。

偏向報道ではないでしょうか


非常に複雑な難しい問題であるだけに


日本全体の世論が一方向に動く時は

まず一旦立ち止まった方がいい。


連日テレビから流れてくる情報を

ただ受け取るだけじゃなくて

ちゃんと自分で調べて


中立的な目で見て


今何が起きているのか知ることが

大事だと思います。

(だから私も調べて、考えて、考えて、です)




そんなこともあって


がっくりきたまま

夕飯を作っていたら


友達の家に遊びに行っていた

長男が帰ってきました。



あぁ、お帰り〜


って



ど、ど、

どうしたんびっくりマークはてなマーク





部屋に入ってきた長男は


お菓子が

パンパンに詰まった袋

を持って立っていました。



 


長男

「K太郎がくれた!」



K太郎君がくれたって、、あんたぁ、


普通にくれる量じゃないだろう不安



と、

ここで

K太郎君ママからLINEが。



こんにちは〜

ゲーセンでとったお菓子がいっぱいあって、

K太郎が長男君に沢山あげたい!

っていうから

もらって〜

もらってくれたら助かる〜♡



みたいな

内容でしたあんぐり



そんな

ありがたすぎる。


だって

こんなにあんぐり↓↓




長男が


「カルパスが好き」


って

言ったから

カルパスの割合多めらしい。




長男

「あ、ホワイトデーあげてなかったし、これママにあげる、はい♪」



って。



いや、K太郎君宅から

いただいたものやないかーい!


って

ツッコミどころは

あったものの、



まさかの

長男からのホワイトデー、

いただきました。


かなりの

荒技を使った感はありますが真顔




なんだか

嬉しくなりました。


お菓子いっぱいもらったことが、


じゃなくて

(いやもちろんそれもあるけども)




K太郎君が


『長男にあげたい』


と言ってくれたこととか。


話を聞いたら

帰りも遅くなったし

長男が足を怪我していたからって

(昨日コケたやつ)


心配して

家の前まで一緒に帰ってくれたそうなんです。



そんな優しい

長男を想ってくれる友達が

長男にいることが

とても嬉しかったです。


K太郎君ママとも

久しぶりにLINEのやり取りをしたりして。




そうしたら

がっくり来ていた気持ちも

だんだん

元気になってきて。




いつも

見えないところで

いろんな人に支えられて

元気もらってるんだなぁ

って

あらためて

ありがたかったです。



そして

今朝起きたら

昨日は全く色づいてもなかった

チューリップが

まさかの咲いていてひらめき




またまた

元気をもらいました。



どうやら


今に感謝して

今自分が出来ることをやる!


という気持ちが

ちょっと薄れていたようです。

(気付けて良かった)



さて

いまから

娘ちゃんと

お買い物ごっこしまーすニコニコ










〜娘ちゃんが急遽誕生日プレゼントを変更。本当にこれでいいのか迷い中〜