ちいぴいです(´∀`)



私ごとですが
昨日七夕が誕生日でして、


40歳になりました。




結婚記念日もかねてだったので

ちょっと豪華に

3段ケーキにしてみました。



12センチとちょっと小さめ3000円。

(なかなかお買い得)



40歳になっても

誕生日ケーキっていうものは

やっぱり嬉しいデレデレ



でも

お店に

受け取りに行く時は


『子供の誕生日ケーキを買いに来た母親』


って顔しちゃうんですよね真顔





さて

そんな私の誕生日。




半月ほど前から

ひーくん(小3)と長男(小5)が




息子たち

「ママ!プレゼントは何がいい?」




聞いてくれていたので





『花がほしい』



伝えていました。




しかし



『花がほしい』



だけだと

かなりの高確率で

を買ってくる可能性があったので

(ひーくんが花屋の前を通るたびに菊を見ていた)







「花屋さんに頼んだら希望の値段で可愛いブーケを作ってくれるから、それが欲しいなぁ。500円前後くらいのがいいなぁ。長男(小5)と2人で半分ずつ出し合ったらいいと思うよ〜。」






それはそれは丁寧に

誘導伝えていたのですが




ひーくんが

どうしても





ひーくん

「花はひーくんが1人で買う。」




言い張って聞かないんです。



500円ならあるから

自分1人でも買える、

長男と一緒に出し合わなくていい。



と。




そんなに

お小遣いもあげていませんから





「パパも一緒に3人でお花買いに行こうって言ってたし、ひーくんが1人で出さなくていいんだよ?」





言っても





ひーくん

「ひーくんだけでいい!花は自分1人が買う。」





断固として譲りません。





てっきり

ひーくんにも



『花は僕1人で買ったんだ!』



みたいな

男としてのプライドというか

ドヤりたい気持ちがあるのかなぁ



なんて

思っていたんですが、



誕生日前日にわかった

ひーくんの気持ちは






ひーくん

「みんなでお花買ったらママのプレゼントが1個だけになってしまうやろ!」





でした。



みんなでお金を出し合って買ったら

プレゼントは1つ。


でも

ひーくん、長男、パパ、

それぞれが違うものを買ったら

プレゼントは3つ。



ママにはプレゼントを沢山あげたい!!



って

思ってたんだって。





ほんともう








「ママはお花が1番欲しいからお花1つでもすごく嬉しいよデレデレ





って

言ったら

(あとの諸々の欲しいものは自分でポチるからとは言ってませんが)




やっと

パパと長男と一緒に

花屋さんに行きました。




長男は




長男

「俺100円出すから、ひーくん400円出して。」



さっそく交渉しながら

行ったけど真顔


長男の照れ隠しと

思っています。




そして

これ↓がそのプレゼントです。



いいね、いいね。

可愛いし。

華やかだし。

テンション上がるし。


やっぱり嬉しい。



後から聞いたら

8割パパで

ひーくん、長男が1割ずつって

感じらしいです。



みんなありがとう。

ブログに願いをこめて tanabata



いくつになっても


『今の自分が1番好き』


と思えるような

歳の取り方ができますように。










〜〜

妹から届いた誕生日プレゼントが

すごく良かったー!!





梅雨の湿気でくねくねだった

私の前髪のうねりが無くなったんです笑い泣き


さすがに

夕方には出てきましたが

朝起きて感動ものでした。

本当に嬉しい。

香りもとってもいいし、

高いけど使いたいと

思わせるセットでした!


私のはスムースです。