大阪-金沢-奈良② | つきのまったりぶろぐ


今日は 兼六園編です。(^-^)


ちなみに北陸方面は初めてでした。



☆前編


庭園内
 つきのまったりぶろぐ  つきのまったりぶろぐ


   

つきのまったりぶろぐ





途中にあった、よく時代劇に出てきそうなお団子やさんで♪


つきのまったりぶろぐ



 つきのまったりぶろぐ  つきのまったりぶろぐ





日本最古の噴水らしいです。
つきのまったりぶろぐ







☆後編(夕方)


ここからが見どころですよね(o^-')b



○金沢城


つきのまったりぶろぐ




つきのまったりぶろぐ




○再び 兼六園内


つきのまったりぶろぐ




前編、最後の方にあった作品の夕暮れバージョンです。

つきのまったりぶろぐ








つきのまったりぶろぐ



つきのまったりぶろぐ



この後、足早に金沢駅に向かいました。


実質の滞在時間 4時間でした(笑)。





○夜の金沢駅

つきのまったりぶろぐ





帰りの列車サンダーバード号にて「笹寿司」を買って食べました。


つきのまったりぶろぐ  つきのまったりぶろぐ



見た目とは大違いのボリュームで残そうかと思いましたが、頑張りましたo(^-^)o





次回は 最終の奈良、大阪編です。