ミケ VS コクワガタ | 晴れときどき…仕事

晴れときどき…仕事

電灯もTVも点けっぱなしで、朝まで床で寝てしまう。そんな自分をまるっと認めて、ゴロゴロダラダラのんびり行こうと決めました!

先日、

 

バス停から自宅に向かう途中、

 

歩道の真ん中あたりに、

 

コクワガタを発見ビックリマーク

 

 

わぁ、珍しい…なんて、

 

座ってながめていて、

 

ふと考えた。

 

 

なんだか足が悪そうだし、

 

このままここにいたら、

 

誰かに踏まれそうだし、

 

どうしよう・・・

 

 

実は私、虫が苦手。

 

でも、

 

コクワガタなら、

 

つかめるかもしれない!

 

 

意を決して、

 

体の中央あたりを、

 

つかんでみた。

 

 

でもね、

 

苦手だから、

 

おっかなびっくりだから、

 

手足をバタバタされて、

 

ぎゃぁーって、

 

手を放してしまった汗

 

 

コクワガタは、

 

大丈夫だったけど、

 

なんだか怒っているあせる

 

でもめげずに、

 

もう一度チャレンジ。

 

 

なんとか、

 

つかむことに成功したけど、

 

やっぱり暴れているし、

 

私もぎゃぁーとなるし、

 

手っ取り早く、

 

近くの街路樹に、

 

放してあげた。

 

 

コクワガタは、

 

元気にのぼって行ったけど、

 

きっとね、

 

本当はね、

 

その木から、

 

歩道を挟んだ、

 

山側に行きたかったんだよね。

 

 

だってその山側には、

 

どんぐりの木だってあるから。

 

 

でも、

 

虫嫌いの私には、

 

街路樹が精一杯だったの。

 

 

コクワガタ君、

 

ごめんねあせる

 

 

コクワガタをつかんだ時の、

 

あの感触は、

 

しばらく取れませんでしたえーん