2023年11月4日購入時のドドランタリス↓
薔薇の蕾みたいで可愛かったの



2024年3月18日現在のドドランタリス↓
葉っぱが開いて、子株がビッシリつきました😆
根元の子株にも子株ができてます
成長が楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク

根元の子株は、違う鉢に植え替えてあげようかな






最近ダイソーで購入した
オリオンと、ピンクルビー

ピンクルビーには子株がついてました😍
大きくなぁれ





胴切りした七福神にも子株が出てきました
下の方にも小さな子株がいっぱい

前回子株を外すのが早すぎたのか
子株が全滅してしまったので
今回は大きくなるまで触らないぞー!



ちなみにに胴切りした上の部分↓
やっと根っ子が出てきました



先日、がじゅまろさんからリメイク缶と
小さなお家をいただきました😊ありがとう💕
鉢底に水切り穴をあけて
お家は土に挿せる様にピックにして

多肉の寄せ植えしました🥰かわいい🩷



それから
固まる土を使って寄せ植えしました
ウミガメA


ウミガメB

ゾウさん

青い車


次はどの鉢にどんな風に植えようかな?
子株ちゃん達、早く大きくなぁ〜れ🪴