ベランダに多肉植物がいっぱい増えた🤭


ずっと探していた、七福神

なかなか出会えずにいましたが

休みの度に🚲園芸店巡りをしている息子っちに

お願いしていたら

見つけてきてくれました🤩でっかーい


我が家にやってき1ヶ月

蕾が出てきました⤴咲くかな?楽しみ🥰



今日は、市役所と病院に行く息子っちを車に乗せ
用事が終わってから、ホームセンターと園芸店へ

多肉とセダムを沢山買ってしまった(笑)
 

🔰初めて寄植えをしてみました
見様見真似なので、大目に見てね😂
枯れずに、ちゃんと育つといいな〜


宝箱1、トラックのミニカー(セリア)

カゴ(セリア)


上から〜


宝箱2 付属のコインと赤いキラキラ付き

恐竜さん1
サボテンの子も親株から外して植えてみた

恐竜さん増やした(笑) 2、1、3🦕

ダイソーの玩具売り場で、何か使えるものはないかな〜と見ていたら
恐竜さんを発見!モミモミして確認。
お!いけそうだ🤭と、1つ買って作ってみたら
面白かったので、追加購入



背中をくり抜いて(ごめんねー)
お腹に水抜き穴をあけて

頭としっぽに軽石を詰めて、鉢底ネットを敷きました

最初に作った恐竜さんは、カッター入りやすかったんだけど
追加した恐竜さんは、ちょい厚みがあり固かった






こちらは
サボテンの親株さん、今年も綺麗な花が咲きました
蕾が6個ついて、2個づつ3回咲きました🥰



雨が続くみたいですね
台風の進路が気になります💦
この子達を全部部屋に入れらるのか?




【おまけ話し】
🚲園芸店巡りをしている息子っちは
エアプランツにハマっています
部屋の出窓が凄いことになっているよ😂

片道1時間半とか、2時間とかかかる
遠くの園芸店にも行ってるようです 
🚲ママチャリでだよ!凄っ