おはようございます
先日息子とカラオケ行って
帰りに唐揚げ食べたいと言うので
居酒屋で二次会
息子は19歳なのでコーラ
来年には二人で飲みに行けるかも
いつもは旦那と二人で行くので
店員さんがザワザワ
あれ?誰と来たん?
ってみんなこっちを見るので
「息子ですー
」
聞かれてもないのに紹介する
下の息子は小さい頃は身体が弱くて
熱性痙攣で入院したり
インフル年に2回罹ったり
てんかんと言われずっと経過観察やった
てんかんは発作が一回も出る事なく
去年撮った脳波では異常なし
最初は研修医?に発作出たことないのに
てんかんの薬めっちゃ出されて
不信感しかなくてセカンドピニオン受けた。
てんかんの薬は1回飲んだら何年も飲まなあかんし
薬減らしたら発作出やすくなるねん。
1回目でスーパーの袋2袋分くらい処方されて
薬が合わなかったら辞めていいとか言うし
セカンドピニオン先生は
発作出てから薬でいいと思うよって言うてくれて
結局一回も発作出ないまま、薬も飲まず完治した
ありがとう総合医療センター
インフルは毎年予防接種してるし
ちゃんと大人になって安心するし嬉しい
って言う推しの息子の話でした

