新生姜💚香りと辛味がたまらず大好きな素材

朝市に行ったら

大きくてみずみずしい新生姜と

出会ったのおねがい


見た瞬間

ラブラブラブきゅんラブラブラブ

素材にきゅんとなる瞬間好きだったりドキドキ

言うまでもなく

新生姜ちゃんと
一緒にお家帰ってきました☺️


早速

いつものアレを音譜


こちらです💁‍♀️






新生姜だけでも充分な辛味🔥の佃煮

でも

激辛好きな私は更に刺激を求めて恋の矢

🔥辛っ😲🔥


ヒーヒー言いながら食べるのが好き爆笑


なので鷹の爪投入して

✨激辛仕上げ✨
🌶🌶🌶






こちら

以前、新生姜だけで作ったのだけど

今ひとつ何かが足りない気がして…

たまたまキノコ🍄があったので

合わせてみたところ

旨っ❣️

キノコありきの旨さラブ

キノコも色々試してみたけど

キラキラ👑しめじが1番👑キラキラ

以降、こちらを作る時には

しめじさんとコラボですウインク





おつまみにももちろん👍

カレーやチャーハンに添えても

炒め物に加えても

冷奴にトッピング

しゃぶしゃぶにトッピングも👌


飲んだ後の〆のお茶漬け

こりゃたまらん音譜🐖音譜

おかわり〜🙋‍♀️

と、言いたくなってしまうラブ


生姜はダイエット効果もあるのよねおねがい


結果に繋がっていない気もするけど😅
食べすぎ飲みすぎ説🐖


大量に作って冷凍保存☺️

また楽しみながら食べようっと( *´艸`)
痩せるわけがない🐖







レシピはこちら