レシピブログさんと

ハウス食品(株)さん

から頂いた

ねりスパイス

毎日のお料理に活躍中ですおねがい


今回は

おろし生しょうが

を使ってちょっと甘い物を照れラブラブ

りんごと生姜の紅茶シロップを作りました☺️






シロップをスプーンでカップに入れて

お湯を注いだら

あったか〜いドリンク

アップルジンジャーシロップティー☕︎に

早変わり
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*







お湯を注ぐと

りんごの甘酸っぱい香りが

ふわ〜っとして恋の矢

りんごの甘酸っぱい香りの後に感じる

💛生姜の香り💛

鼻から
すーっと息吹が入ってくるような

りんごと生姜が生み出す

香りたちに

包まれるような気がして

なんだかとっても

新しくて
やさしい気持ち
になれるの
٩(*˘ ³˘)۶ᏟᎻᏌ❤






このティーを朝いただくと

お腹の中がぽっかぽかドキドキ

✨おろし生しょうがのチカラ✨

を借りて

働きの鈍〜い私の代謝も

活力頂けるような( ̄∀ ̄)






ティーを飲みながら

シロップ漬けのりんごを一緒に

食べると
ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹

りんごのジュワッと感が

またいいんだな〜ラブ

心も身体もぽっかぽか
ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ


また作ろうっと( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛



コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

アップルジンジャーシロップティー
レシピ☕️


🍏材  料

りんご   160g     いちょう切り

紅茶ティーパック
(アールグレイ)2個

✴︎砂糖        60g

✴︎はちみつ  20g

✴︎おろし生しょうが  5g



🍏 作 り 方



1.  煮沸した瓶にりんごと✴︎材料を入れ軽く振る。




2.  1に、おろし生しょうがを加えて蓋をし再度軽く振る。




3.  2に紅茶を入れ冷蔵庫で一晩置いて完成。



ひらめき電球一晩置いたらティーパックを取り出してから保存してください。(2〜3日目安で消費する)