レシピブログさんとハウス食品(株)さんから
頂いた
ねりスパイス

前回、前々回と
ねりからしを使わせて頂きましたが、

今回は

おろし生にんにく
おろし生しょうが

使ってのお料理音譜


義母が畑でナスを収穫🍆
ご近所さんからはプチトマトを頂いて❤️
なので
大好きなマリネを作りました爆笑ラブラブ





ナス🍆を素揚げにして
トマト🍅と一緒にめんつゆに漬けるだけ
♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ 


✨Wスパイスのチカラ
美味しいマリネに✨




素揚げしたナスは
トロトロラブ
めんつゆとスパイスを吸着👼💕✨

トマトの酸味がさっぱりとまとめてくれて

美味でございます照れ❤️





ナスとトマトの収穫期
ラタトゥイユも作るけど

わが家はこちらの方が人気🚩✨

暑い夏は
冷蔵庫で
キンキンに冷やして食卓に🎐

寒い冬は
温かい漬け汁に
スパイスを多めにして
ぽかぽか仕上げに♨️


辛味や甘味
香りだけでなく

ドキドキ身体を温めるドキドキ

ドキドキ美肌ドキドキ

ドキドキダイエットドキドキ


効果も

兼ね備えているスパイス

大好き😘
いつもお料理にチカラを貸してくれて
(人´∀`)アリガトー♪


これからも
美味しく頂きます🙏💕



セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄


ブロガーさんの
おいしいスパイスのお料理レシピはこちら💁‍♀️



ハウス食品(株)さんの素敵なサイトは
こちら💁‍♀️




セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

ナスとトマトの和風マリネ

レシピ🍳


材      料🍆 6人分

ナス          385g 乱切り

プチトマト 110g  13個ほど 

☆めんつゆ3倍濃縮  60cc

☆水            95cc

☆おろし生しょうが  5g

☆おろし生にんにく  2g

☆いりごま     適量

サラダ油     適宜


作 り 方 🍳

1.  ナスを素揚げする。




2. ナスをあげている間に ☆材料を混ぜ合わせる。



3.   2にヘタを取ったプチトマトを加える。



4. 3に油を切った1を加える。




冷蔵庫で1時間以上おいて完成。