室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか? 

イオン室蘭店の中にある薬屋です。全員が女性スタッフです、親しみやすさ、わかりやすく丁寧を心がけています。
アトピー性皮膚炎や皮膚病、子宝妊活相談などの漢方相談を予約制で受付しています。
クスリのツケダイオン室蘭店
(お問合せ0143-45-4568)


テーマ:
雪の日が多いですね。

雪かきで筋肉痛になっている方も多いのでは?


さて、12月に入ったとたん店内はお客さまが多く、賑やかです。

お歳暮、クリスマス、年末年始の準備と、あわただしいですね。


当店も、ガラポン抽選会を開催していますよ!!



(毎年恒例、特大ガラポン抽選会実施中!12月20日まで)


ところで漢方の世界では、「養生」という考え方が伝わっています。

漢字の通り「いのちを養う」ための日常生活の過ごし方ですね。

「いのちを養う」というと大げさに聞こえますが、毎日の生活をいかに意識して過ごすか?

ていねいに暮らしましょうね~、と意識できることが大切なのかな、と思います。


ところで皆さんは何時に起きていますか?

「養生訓」の中に、冬の過ごし方についての記載があります。

冬は「はやく寝る」そして「遅く起きる」とあるんですね。


健康づくりに「早寝」は聞いたことがあるけれど、遅く起きる??って!!




私などは、年中、早寝のくせに朝も起きれないので、冬は堂々と寝坊しております!


こんな漢方トリビア情報も(思い出したら笑)お話ししています^^


晴れ1DAY 薬膳茶体験講座晴れ

講師:保健師・漢方上級スタイリスト つけだあや

冷え性さんへ タイプ別薬膳茶のお話し
クローバー講座ではこんなことが学べます。クローバー
□ 冷えの養生について

□ 漢方で考える冷えのタイプについて

□ 東洋ハーブの使い方やブレンド方法

*東洋ハーブの試飲があります。
*東洋ハーブのお土産があります。


クローバーこんなかたにお勧めですクローバー
□ 漢方やメディカルハーブ、自然療法に興味のある方

□ 体調管理を東洋の力で整えたい方

□ 食に興味のある方

【日 時】
終了しました:1回目 12月12日(火曜日)10時~11時30分

2回目 12月15日(金曜日)10時~11時30分

*1回目、2回目ともに同じ内容のお話しです、どちらか片方に申し込み下さい。

【場 所】
クスリのツケダイオン室蘭店 相談コーナー

【募集人数】
各回 4名

【受講料】
税込み1800円(材料費500円込み)

【申し込み】
電話かメールでお願いします。
電話:0143-45-4568(クスリのツケダ)


■ 最新イベント情報


漢方相談はこちら

相談方法|室蘭で漢方相談できる薬屋アトピーや肌トラブルの悩みから卒業しませんか?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。