今日から7月!

 

蟹座まっさかりの今!

 

蟹座のみなさん、お誕生日おめでとうございます!!!

 

 

あのさ、

 

つけちゃんのバイト先に可愛らしい学生の金髪女子がいてさ

 

先日、その子と帰りがけのロッカーで一緒になってさ

 

「実は今日お誕生日なんです!」

 

ってゆうからさ、

 

「わー!おめでとう!でも何もあげるものがなくってごめんよ!」

 

ってゆったらばさ、

 

「じゃあ、わたしに恋愛のアドバイスをひとことください!彼氏募集中なんです!」

 

ってゆうからさ、

 

(めちゃめちゃ可愛い~!)って、思ったワケ!

 

つけちゃん、バイト先で趣味で星読みやってる、なんて話したことないんだけど、

気ぃ遣って 冗談でそう言ってくれたのかなぁ?

 

えれえ若いのに すごい気遣いだねぇ…

 

つけちゃん、そういうのできないわぁ…尊敬する!

 

そういうのって年齢とか関係ないよね!

 

 

ほんで、つけちゃん、

 

「えーと、あなたは蟹座だね?」と一応確認したら

 

「蟹座です!」ってお目目キラキラさせて答えて

 

何ゆわれるか待ってるワケ!(か、可愛い~!)

 

 

でね、つけちゃん、こうゆったの。

 

「蟹座は蟹座といるのがいちばんしあわせなんじゃないかな、って思うよ」

 

そしたらその子、それ聞いてお目目かっぴらいてさ、

 

「私のお父さんも蟹座なんです!すごく家族思いで、

わたし、お父さんみたいな人がいいなって思ってるんです!すごーい!!」

 

って驚いてた。

 

「え……そうなの?」

 

つけちゃんも、まさかそんなドンピシャだとは思ってなくて、びっくりした。

 

で、余計なことかな、と思いつつ…

 

「天秤座とか水瓶座とか射手座とつきあうのは、もしかしたらしんどいかも?…」

 

ってゆったら、またまたお目目かっぴらいて、

しかもさっきよりも若干怒りをにじませている表情で、

 

「最近別れた彼氏が天秤座でサイアクでした!外ヅラばっかで、ちっとも大事にしてくれなかったんです!腹立つー!」

 

って、ぶわーーーーーーーって元彼の悪口ゆってた。

 

「まじでー!?」って、つけちゃん笑った。

 

わかりやすいー

 

ほんと、蟹座ってとてもわかりやすくて愛らしい。

 

なんていうか、もうサザエさんの世界っていうか。

 

王道中の王道。

 

でも、逆に蟹座の人にとっては、

この世は不可解な生物が多いんじゃないかなって思う。

 

だから、不安でこわくて、かたい殻に入ってる。

 

本当は相性って、

太陽の星座(いわゆる12星座占い)だけじゃなくて

月、金星、火星…もちろんその他諸々も見なくてはなのだけど、

シンプルに太陽見ただけでも、その人が一番何を大切にしたいのかを みることができる。

 

あー、よかった。

 

なんか、納得してもらえて。

 

お誕生日に的外れなアドバイスなんて、いらないもんねぇ。。

 

あーよかった、よかった。

 

 

そしてその後日…

 

バイト終わってロッカー行ったら、

 

「この子にもアドバイスしてあげてくださーい!同じく彼氏募集中です!」

 

って、別の学生さん連れて待ち伏せされてた!

 

んもう!可愛いね!

 

「お金とるぞー」って言えないじゃんか!笑!

 

 

 

 

 

蟹座と蟹座が一緒にいるって、

しいてゆうなら「水の中に水」みたいな感じかなぁ。

 

カニカニ ハッピーバースデーィ♪