つけちゃんちのモンステラが復活した!

 

 

モンステラっていうのは観葉植物で、

つけちゃんちに長年いらっしゃる年長者さんなのだけれど、

なんか今年に入って元気ないなぁ、って思っていて

あったかくなったらまた元気になるかな?って

勝手にぼんやり期待していたのだが

ますます元気なくなっていって

葉っぱがどんどん落ちて

とうとう葉っぱが全てなくなって、根っこだけになってしまった。

 

「ダメになってしまったな。」

 

と モンステラを見てつぶやく息子KJ。

 

「………」

 

無言のつけちゃん。

 

 

そしてようやくモンステラの回復のために、動き出したつけちゃん!(遅いっ!)

 

もう根っこだけになったモンステラに、

新しい土と、液体肥料をほどこした。

そして水をたっぷりとあげて朝日を浴びさせ…

 

「もうアカンやろ。遅すぎるやろ。」

 

と つぶやく息子KJ。

 

「………」

 

無言のつけちゃん。

 

 

「そんなん、もう水とかあげたって無理やで。」

 

と つぶやく息子KJ。

 

「………」

 

無言のつけちゃん。

 

 

そんなやりとりが2週間ほど続いたある日。

 

なんと!

 

とうとう!

 

葉っぱが出てきたーっ!!!

 

1枚出てきた、と思ったら次から次へと出てくる!

 

1日1枚モンステラベイビーがにょきにょき誕生してる!

 

「1枚…2枚…3枚…」

 

お岩さんのようにベイビーズを数えるつけちゃん。

 

「元気になってきたね、出てきてよかったね、

ああーよかったよかったよかったよかったよかったねぇー!」

 

大きい声で独り言ちるつけちゃん。

 

「………」

 

無言のKJ。

 

 

 

ふふふふふふふふ………

 

あはははははははははははは!

 

あーっはっはっはっはっはっはっはっ!!!

 

 

 

 

あはははは!

モンステラってば!

 

アハハッ!!!

 

 

 

カワクリ洋品店、

↓とうとう明日からスタートです!↓