つけちゃん、お餅大好き。

 

つけちゃんの今日の朝ごはん、お餅だった。

 

お正月だけじゃなくて、年中食べちゃう。

 

朝ごはんに餅。

おやつに餅。

 

餅、餅、餅。

 

やっぱり甘醤油で食べるのがいちばん好きだなぁ。

お砂糖少々、お醤油たらり。

 

つけちゃん、子どもの朝ごはんにも よくお餅を出す。

海苔で巻くと ぱぱーっと食べられていい。

 

昔の人にとっては、こんなこと夢のまた夢だったろう。

縁起物であり、高級品であったお餅が、

今はこわいくらい簡単に食べられる。

 

なんと、つけちゃんごときの朝の時短メニューにされているとは…!

想像もつかないことだったろう!

お餅に関してはそらおそろしいくらい、恵まれているこの現代よ!

 

世の中、お餅がイッツ・コンビニエンスになりすぎてはいまいか!?

と、つけちゃん、ちょっぴり心配になるくらいなワケ!

 

お餅がいつでも食べられることは、

つけちゃんが「現代に生まれてよかったなぁ!!」と思う、

大きな理由のひとつだ!

 

 

 

うふ。餅。

 

もち、っていう言葉そのものも、可愛らしいんだよね。

 

 

 

 

↓6/12(水)~、もうすぐカワクリ洋品店はじまりますっ!↓