つけちゃん、

 

昨日、まったく夜ごはん作る気になれなかった。

 

夕方まで全くメニューも定まらず、

今日はふりかけごはんか?と思い始めたその時…

 

ふと上沼恵美子さんのYouTubeを見かけて、ぼんやり眺めてた。

 

そしたら、上沼さんがのり弁当つくってた。

 

めちゃめちゃおいしそうなのり弁つくってた。

 

そんで、お姉ちゃんと庭で食べてた。

 

それがおいしそうで楽しそうだったので

つけちゃんも夜ごはん、のり弁にした!

 

つけちゃんが用意したのは

 

ごはん、卵焼き、赤いウィンナー、ほうれん草のごま和え、ちくわの磯部揚げ、おかか、海苔、梅干し、

それと、スーパーのお惣菜の白身フライ&唐揚げ。

 

それらをめいめい各自でのせていき、

それぞれのり弁(丼)をつくった!

 

なんかそれが、けっこう楽しかった!

 

夜ごはんにのり弁つくるの楽しかった!

 

同じおかずのせるだけなのに、

なんかそれぞれちがった!

 

ほんでさ、

そのYouTubeで上沼さんがさ、

 

「豪華っていうか、好きなもんばっかりやねん」

 

っておっしゃってた。

 

すごくいいな、って思った。

 

なんかそれが、すごくいいなーって思って

つけちゃんは のり弁つくった!

 

またやろうと思う、のり弁ふぇす!

 

 

次は 焼き鮭のせたい。