つけちゃんちには

毛むくじゃらの生物がいらっしゃる。

 

犬1匹、猫3匹の、計4匹。

 

かめもいるけど…毛ぇないから…

 

そしてその毛むくじゃらの彼らが

そろそろ換毛期に入るため、

家の中が毛でいっぱいになる。

 

換毛期はだいたい2週間くらいで落ち着くけど

その期間は1日に何度も何度も、おそうじする。

 

おそうじしてもしても

抜け落ちた毛むくじゃらが集まってさ、

床をふわわ~って移動してる。

 

つけちゃんてば、何度も毛を集めてる。

 

そんな時にだよ、

つけちゃんとタッグを組んでくれる

つよいつよい心強い味方がいる!

 

それは、

ダスキンさんの「おそうじベーシック3」だっ!!!

 

中でもつけちゃんが1日最低3回は必ず使用する、

スタイルフロア ララ!

 

ゴミやほこりのキャッチが

めちゃめちゃ上手な床そうじモップ!

 

「秒でキレイ」というキャッチそのまま!

 

ララ、最高!

 

ララしかいない!

 

誰よりも頼りになるのはララ!

 

もうつけちゃん、

ララのいない暮らしなんて考えられない。

 

汚れたモップはね

4週間に一度、交換しにきてくれる。

 

ほんでその交換の直前は

玄関のタタキとか

エアコンの室外機とか

窓のサッシとか

汚れがたまってるところを思いきり掃除して

そのまま回収交換してくれる。

 

実はつけちゃん、

ララ使い始めた頃

思い切り拭き倒して

ドロドロになったモップを回収してもらうことを

ちょっと申し訳なく思っちゃって

気つかって遠慮してた。

 

そしたらさ、交換しにきてくれたダスキンさんが

 

「もっと思いっきり汚れたところ拭いてね。

モップはどれだけ汚れても濡れてもいいの、せっかくですからね!」

 

ってゆってくれて

安心して思いきりおそうじできるようになった。

 

夜中とか早朝とか、

掃除機かけたらご近所迷惑かな、っていう時間でも

ララなら静かにおそうじできる。

 

ララがいるから

つけちゃんてば、今日もおそうじ、ラララ!

 

大好きだよ、ララ!

 

ありがとう、ララ!!!

 

 

芦屋のマダム風にララでおそうじするつけちゃん。