つけちゃん、

 

たいそう遅ればせながら

「進撃の巨人」という漫画を読んでいる。

 

とっても絵がこまかくてさ、、

セリフも多めで

内容も深いということで

じっくり読み進めているつけちゃん。

 

1巻読み終えた、と思ったら、

次の日は

2巻へ進む前に

もう一度1巻の真ん中から読み返すという…

 

3歩進んで2歩下がる、みたいな…

だからなかなか進まなくてさ…

 

 

うぅぅっっっ!!!

 

だってさー、なんか忘れちゃうんだってば!!

 

「ハッ…なんでこの展開になってるんだっけ??」って忘れちゃうワケ!

 

しかも、面長の男たちの人物の見分けがつかないっ

 

名前も覚えらんないっ

 

つけちゃんてば、面長男たちの顔がおんなじに見えちゃう。

 

なんていうかなぁ…

 

例えていうならばさ、

 

昔、男の人に四文字の名前が多かった時代にさ、

「かずひろさん」と「ひろかずさん」の区別つかなくて覚えらんなかった、っていうのと同じっていう??

 

なんかそれってもう、どっちでも同じじゃない?みたいな??

(注:絶対に同じではありませんよねっ!?わかってます!つけちゃん、失礼重々わかってます!ひー!ごめんなさい!!)

 

………

なんしかさ、

進撃の巨人は時間かかってる。

 

つけちゃん、時間かけて読んでる。

 

2週間かけてじわじわ8巻まで読み進めて、

やっとなんだかちょっとだけ、

なんか”巨人のコツ”っていうの?

つかめてきてる。

 

深いわ、進撃……

 

「まずは何も考えずに読んだらいいねん。

そのうちわかってくるねん。

え?これなに?どういうこと?って思っても、

引き返さんと読んでいったらええねん。」

 

って息子KJにゆわれてる。

 

そうか…

うん、わかった…

そうするね…

 

それでもつけちゃんさ、なんで?って思っちゃうワケ…

そんで引き返しちゃうワケ…

 

深いわ、進撃……

 

 

はやく巨人のことを共有したいのに、

 

うっかりヘタこいてネタバレしたら

つけちゃんにめちゃ怒られちゃうから

 

言いたくてもウズウズしているKJの図。