つけちゃん、

 

約束をしている。

 

会う約束をしている。

 

正しくいうと、

つけちゃんが会いに行く。

 

会いたい人や作品に会いに行く。

 

しょっちゅう会うけどいつも話したりない人、

遠くてなかなか会えない人、

いつもいつも気にしていたけどずっと会えないままだった人、

 

そんな人たちにちゃんと会いに行く。

 

今しかない、っていう気持ちで会いに行く。

 

つけちゃんの今年のテーマのひとつ、

 

「会いたい人に会う」

 

なのだからして、

ちゃんと会いに行く。

 

正直に会いに行く。

 

元気は出すものじゃない、もらうもの。

会うと元気になれる人や作品たちに、会いに行く。

 

そして見たり、話を聞いたり

いろんなことに気づいたりして

しっかり考えて、創り出し、生む。

 

それが つけちゃんの務めだ!

 

ありがとうの務めだ!!!

 

 

パフスリーブは

きっと、空をとぶためのお洋服。

 

会いに行くためのお洋服。