お礼

         こんにちは。まだ降ってはいませんが、お天気は下り坂らしいです。

昨日も三人の方から 11句と、昨日同様、二桁の川柳をいただきました。

厚くお礼申します。

Kotteushiさんからは、「金より健康」と、全く同感のコメントに課題吟などを添えて三句を

タンクローさんからは「年も考えます」 と、お忙しい毎日に配慮する川柳を三句

tripboxさんからは「今日は課題で・・・攻めました・」と、うれしいコメントをつけて六句も頂戴。


お寄せいただいた皆様


ありがとうございました。   

::::::::::::::::::::::::::

川柳広場

    課題  (4・1日に入れ替えました)

  四、名、咲く、時、時事、自由吟

名よりも金が欲しいなそれ本音             kotteushiさん


  なかなか口に出せませんが、本音です。              「名」


金よりも健康が良いこれホント              kotteushiさん

 

   「命より健康第一」の笑い話もありました。             「自由吟」


四季の花今年も咲いたが俺咲かぬ            kotteushiさん


   いいえ、HPで咲いていますよ。                    「四」


年寄りの咲く花今年も新芽出し             タンクローさん


老人会に新加入の人もいるそうです。                 「咲く」


老人会1年毎に若く咲く                  タンクローさん


新人の加入で会も若返りますね。                   「咲く」


気を付けよう今年最後に咲く時か            タンクローさん


お忙しいタンクローさん、お体に気をつけて・・・           「時・咲く」


四面楚歌歴史は語る過去未来              tripboxさん

  

昔のツケを払わされたのでは、とコメントにありました。      「四」


  名は体を親の顔見て子は育つ               tripboxさん


「昔の話です」tripboxさんのお言葉です。              「名」


  咲く花は散り際求めて凛と咲く              tripboxさん


   武士道は潔さを旨とする。とありました。               「咲く」


  時遅し孤立したまま花と散る                tripboxさん


   「誰とはいいませんが・・」のコメントでした。              「時」


  ガソリンが安くなっても遠出せず                tripboxさん


すこしぐらい安くったってムダはしません。               「時事」


  神様は完全無欠誰が見た                     tripboxさん

  

   tripboxさん「神のささやきを持つ悪魔は多い」とありました。    「自由吟」


  時空超え希望の星を飛ばそうか                  ヒマ人


   飛ばせる元気を持ちたいです。                       「時」