ジジ馬鹿


  31日にも書きましたが、一番年上の孫娘 Kちゃんの誕生日でした。


夜、お友達三人、Kちゃん一家、私たち夫婦の八人でお祝いの食事をしました。

メインはカミさんの手抜きと、Kちゃんの要望がピッタリあったようで手巻き寿司でした。お友達も、まだ遠慮をする歳でもないので、好評で、よく売れました。


思えば震災の年に生まれたKちゃんも 13歳、 この一年ですっかり成長し、165cmの私を追い越すほどの身長で、よく育ったものだと思います。


写真 1 は 伯母になる長女(T君、ケン君ママ)ご贈ってくれたケーキです。


  
             3.313





写真 2 はお友達のお母さんが贈ってくれたキティちゃんを形取った生花です。


 
             3.312




これがジジ馬鹿 PHOTO no 18



   
              3.311


まるまると太ったケン君です。

毎度、ジジ馬鹿ですみません。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 お誕生日、おめでとうございます。  2日の誕生日花と花言葉


エイザンスミレ  (叡山菫)    茶目っ気


ご自分、ご家族、お知り合いの誕生日花、花言葉を見たい方


   http://members.ytv.home.ne.jp/nishisagami/100tanjyoubihana.htm


花の画像も見たい方


   http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html



4022 4021





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

川柳投句のお願い 


新鮮な視点での川柳を寄せていただきますようお願い致します。

思ったことを なるべく五・七・五にまとめて作ってください。


字余り、字足らずで構いません。


女性の皆様の豊かな感性からみた作品を お待ちしております


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::