お礼



         こんにちは。予報では終日グズつき気味と雨の関西です。

昨日はお二人の方から 8句の川柳をいただきました。

お礼申します。

タンクローさんからは「これが当たり前?」と課題の「育」にあわせた川柳を三句

tripboxさんからは、「円高で何のメリットもない庶民です」 と題して時事川柳を五句も

お寄せいただきました。


ありがとうございました。   

::::::::::::::::::::::::::

川柳広場

    課題  (3・1日に入れ替えました)

  三、出、開、育、時事、自由吟

出来ません金の成る木を育てても           タンクローさん


  もし存在したら、ムダでも夢がありますね。            「育」


育て方知らない花でも直ぐに咲く            タンクローさん

 

   やはり自然の力は大きいです。                   「育」


真似をして育つ子供手芸かな               タンクローさん


   見よう見まね、奥様の立派な後継者ですね。          「育」


円高で安くなるのかルイヴィトン             tripboxさん


   思うほど安くはならないのでは・・・                 「時事」


ブランドも欲しくはないがあれば良い           tripboxさん


私も同じです。無理して買う気にはなれません。         「自由吟」


どこへ行くイージス艦と顛末は              tripboxさん


すっかり終ったようですね。いつものことです。           「時事」


日本の破綻を避ける術も無く               tripboxさん

  

外貨準備金が目減りしていきます。                  「時事」


  国民を無視したツケはなんとする            tripboxさん


そのうちなんとかなるだろう。政府、議員さんの思いです。     「時事」


  出来不出来問うまい親はこの私             ヒマ人


   トビはタカを生まないことに気づきました。               「出」


  出たがりの人なのだろう三浦氏は            ヒマ人


   20数年、マスコミは振り回されています。               「時事」


  微熱でも三日続けば足に来る               ヒマ人 

  

体力の衰えは隠せません。                        「三」


  紅落とすあなたに素顔見せたくて                ヒマ人

  

   前課題の名残です。                            「自由吟」