お礼

         こんにちは。昨日よりは冷え込んでいますが、良く晴れた当地です。

昨日は三人方から 10句の川柳をいただきました。

感謝します。

Kotteushiさんからは「健忘症」の表題で時事川柳他で三句を

タンクローさんからは「花に野菜」 と庭主、畑主らしい川柳を三句

tripboxさんからは、「明日は休みかな」の題ですが深夜に時事川柳を四句

お寄せいただきました。


ありがとうございました。   

::::::::::::::::::::::::::

川柳広場

    課題  (3・1日に入れ替えました)

  三、出、開、育、時事、自由吟



北方領土返してチョーね新大統領         kotteushiさん


  プーチンさんが控えているので、難問ですね。          「時事」


開かれた国にしてよね北朝鮮            kotteushiさん

 

    これも期待できそうもありません。                  「開・時事」


健忘症三度言ったと云われても            kotteushiさん


    三度は、良い方です。私など四、五度は年中です。        「三」


育てます居間は花でも野菜でも           タンクローさん


「余生の楽しみです」とコメントにありました。             「育」


虫が食い何度植えても育たない            タンクローさん


今日は啓蟄、虫がいっそう活発になります。             「育」


苦労して育てて見ても実は成らぬ           タンクローさん


花や野菜に限りませんね。                        「育」


モンゴルの砂漠の砂も無礼者               tripboxさん

  

朝青龍を思い出しました。                         「時事」


  赤札とはスポーツ界にあるまじき             tripboxさん


レッドカードと格好はつけておりますが・・                「自由吟」


  夢に見る一攫千金宝くじ                  tripboxさん


   ささやかな夢ですが、私も同じです。                  「自由吟」


  失敗は言い訳よりも謝罪して               tripboxさん


   先ず謝罪、それから事情説明を・・・                   「時事」


  安っぽい三文判が迷走す                    ヒマ人

   

たとえ認印でも、印判は大切に。                    「三」


  自動ドア開かぬほどにヤセ細り                  ヒマ人

  

   妄想です、しかし痩せています。                    「開」


  教科書は俺の背中といえますか              ヒマ人


   親の背中を見て子は育つといいますが・・・              「育」