まず両者をこう定義します。

 

陰謀論者とは、まあビルゲ○ツがワクチンで遺伝子操作を目論んでる本(今売れてますw)とか、怪しげな講演会とかしてお金儲けする人。って事から陰謀論者の意図は理解できる。その上で自分はワクチン打ってたりしてねw

 

 

 

 

 

 

 

そして陰謀論信者とは、陰謀論者のカモになってるにも係わらず、ひたすらトンデモ陰謀論を信じる人。予てよりこちら側の脳ミソが理解不能だった。

 

「自分を特別な人間だと思いたい」としても、ともすると不利益を被るのだから常識的に「おかしい」という考え方が仕事しないのは不自然だと思っていたんだけど。反ワクチンを唱えながら死んじゃったりね。

 

 

 

 

で、今回「なるほど!」となった。

 

 

 

つまり、無能な怠け者だけど、承認欲求が強い上(借金)、反省が出来ない人(言い訳)が陥りやすく。終いは自分をマインドコントロールしだす(逃避)。

 

これって確かにそいう人居そう?って言うか、実際にそいう人見た気がするw

親がエラかったりしてて、本人もエラぶってるが自分からは何もしようとしないので何物にもなれないワナビー。そしてワケの分からない考え方、今でこそ陰謀論そのものに囚われてたりね。ぶっちゃけ、怠け者だからラクしてエラくなりたいってわけだ。

 

無能な怠け者のくせにエラくなりたいとか考え出すからダメなんだろーな。

 

 

って事かな?

 実際、「打ったらダメ!」とか布教したり、疑問を呈した人間を弾圧したりなw


でも、動画の中でも言ってたけど、自分が気持ち良いと思えるなら、どんなに苦境であっても、死に至っても、幸せを感じていられるのだろうな。

 

人の根源的な欲求を考えれば陰謀論信仰も、強ち間違ってはいないのかもしれない。それが偽りの幸せであったとしても、本人は本物の幸せと信じ、それを享受する方法なのだからね。