やっと春がきました♪ | 北の国 在住のblog ~ フィッシング アウトドア ~

やっと春がきました♪

GW前半戦!!当然すべて釣りに行っています。

まずは、28日・・・・


オヤジ殿は、先週のフック事件にも物ともせず、また行こう!!と言うではないですか?ちょっといい思いしたからって・・・・

そんなに甘い釣りじゃないんだよ\(*`∧´)/僕はどれほど、ボウズを繰り返して、ちょっとづつ、try&errorの連続なんだよ!!となんども言ってるがあまり耳に入ってないようだ。


向かった先は、同じく寿都・・・・あいも変わらず、樽岸磯へ・・・はい・・・つれません。

なんとも、そんな気がしていたのですが、案の定・・・僕はサクラのため、いろんなポイント回って行きたかったのですが、オヤジ殿にそんな体力はなく・・・・最終的に、弁慶辺りの今まで入ったことない磯があったので、調査に入ります。名前なんていうのだろ??


結局釣れませんでしたが、先行で入釣りしていたアングラーさんが50cmのアメを掛けている!!!

これだ!この釣れた瞬間にいれば、自分が釣ってなくても、確かな経験地になるはず、どうやってHITしたのか?インプット!!


結局釣れませんでしたが、リベンジを心でちかい一度帰宅へ!


翌日29日、久々の相方Y氏との釣行予定!アメマスに出会えてないY氏にも釣ってもらうことを考え先日調査したところを生かすべく戦略を練りますヾ(▼ヘ▼;)取り合えず、あんまり考えても、仕方ないので、寿都漁港で久々ロックで行くことに(-^□^-)


夕マズメ

Y氏1


いきなりかい・・・(゚ー゚; 37って太いね・・・しかもなんかパターン摑んでるみたいね(゜д゜;)


Y氏2

40cm で・す・か・・・・・・(T▽T;) 感服いたします。。。。って負けてられません!!その頃僕は・・・・


ホッケ

ホッケ・・・・ふつう


レギュラーサイズ

クロソイ・・・・27・8ってところだけど、この時期ならふつうか・・・・コンニャロー(-з-)とおもいつつも、Y氏はひたすら、なんか釣ってます。。。


ん!これは良さそう!やっと僕にもきたか?


抱卵ハッチー


30cmジャストだけど、デブデブハチガラ!!こりゃいい引きします。そんなこんなで、数釣りして夜の部終了です。PM10時には、終了して明日の朝一に、マスたちに期待します♪


明けて30日!!

さぁー釣るぞ!Y氏は、ここ釣れるの??と半信半疑なコメント!一生懸命毎回調査してるんだから、文句いうな(笑)まだこの頃は精神的余裕ありだが・・・・


Y

Y氏アメ40cm・・・ふつうにつってる、その後も


7


52cm・・・オイオイヾ(。`Д´。)ノおれまだ40UPもしてないんだぞ!!あれ、tukatukaさんは釣れない人なんでしょ(笑)てか、見てても釣れる気しないよ、同じポイントだし、ルアーも一緒だし、腕じゃない?と言われ、更に殺気立つ(笑)ここ釣れるなぁーとかいってるし!!あんた寿都や島牧初じゃん(゜д゜;)この後も一生懸命振るも僕のロッドには何の生命も反応しない。

因みに、同行者はもう一人いて、その人を含めると計7本上がるも、僕は0・・・・・


月が替わって、5月1日

このままじゃ終われない・・・・平日だが、お休みいただくことに・・・・天気が悪いが、絶対釣るんだぁーと心に秘め、今度は風を考慮して積丹へ!!サクラといえば?どこ?あまり分からないが、よく耳にする珊内へ!


人いない・・・・だめなのか・・・・期待半分・今回もダメか・・の気持ちで半々キャストする!

すると、風が背でミノーぶっ飛んでいきます♪!

おお、これは、なんか分からないけどいい感じがする。すると何度も同じルートにキャストしているのに、根にかかったような、抵抗!!!!「ゴン!!」「ゴゴゴーーーーーー」


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


重い!!!慎重に寄せるタモない?!同行してくれていた、ガヤプロ氏(覚えてる人いるだろうか^^;)にタモ輸送を依頼、15分くらい粘っただろうか、何とかネットイン!!



超カッコいい!!この顔!!海で見ると、このメタリックな魚体がカッコイイ!

じゃー持って見ます(☆。☆)



立派な体高じゃないですかー^^!!長さは65cm 重さ4.2キロ(帰宅後計測)

あげちゃいますか?!はい!と一人演技!ホント長かった



ドリャー!!!重い!!




去年のヒラメ62cm以来の感動。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。やっと釣れてほんとうれしかった♪

そんなこんなで前半終了です。


ps 島牧で前日に、村越正海さんがいらっしゃって、握手とか写真お願いしたかったけど、そうゆうのできなくて、車の中から羨望のまなざしで見つめながら、僕に魚運ください!と心で祈っていたおかげかと思います。やっと釣れてよかったよー(涙)