さりげなく平日釣行 | 北の国 在住のblog ~ フィッシング アウトドア ~

さりげなく平日釣行

行って参りました。禁断の平日釣行!!
っていっても、実は遅い夏休みなのです^^;
どっか遠征とか考えてたんですけど、この台風13号
最悪です。

休みをあわせていた、Y氏とともに、あいもかわらず積丹へ
行く時点で、かなり台風の影響がのこり、波・風ともに高い

この状況をみて、磯は諦め・・・・・(涙)
アブ釣りたかった。

先端の漁港をランガンするも、もう底荒れして、アタリすらありません。

結局、幌武意まで風を避けるも、アタリもなく。。。。。
あー魚もまだ台風回避してるもよう。。。

このままでは、ボウズだ^^;とあせり、コゾイでも釣るかと
美国漁港へ!!

アタリは多少ある!!でもコゾイだな・・・・
まぁ、釣れないよりはと、少し遊んでみる。

すると、相方のY氏が結構イイ引きを見せている!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ
何事?どうせ、地球釣りっしょ!!と心でおもったが。

soge2

soge

おー地味に、Y氏今シーズン初ヒラメです。
惜しくも35cm(  ゚ ▽ ゚ ;)リリースです!

Y氏 「100ポインツっ!!」
tukatuka 「君の勝利です!!(*_*)」

てな、ショートコントを二人で笑いつつ、納竿となりました。

僕は結局コゾイのみ。。。。。写真載せる気にもなりやせん(笑)
でも、他人が釣ったとはいえ、やっぱり嬉しいモンでした^^