こんにちは、約1ヶ月ぶりですm(_ _)m



特に何かあった訳ではなく、日々を淡々と平穏に過ごしていました。




とはいえ、先日23日に息子が小学校を卒業し、我が家はひとつの節目を迎えました。



親としては「色々あったなぁ」と、自分の子が通った6年間に感慨深くなるのですが、

当の本人はケロッとしていて、「2週間休みだ~音譜」くらいのもんです凝視



大方の子は同じ中学に通うし、別の中学になる子もゲームを通して繋がっていられるから特に寂しさは無いようですね。悲しいよりはいいけどね^^;





そして私の近況としては、

今月いっぱいで今の職場を退職した後は、前の職場でまた働くことに決まりました。



息子の入学式が終わって落ち着くまで、半月から1ヶ月ゆっくりしようかな~なんて怠けたこと考えて転職活動全然していなかったところ苦笑、

有難いことに前の職場の園長や他の親しくして頂いていた先生方から、

「まだ決まってないなら戻っておいで~」と何度もお誘い頂き、あれよあれよと戻ることになったのです。



話を聞くとおそらく人手も足りなくてという事情もあるのだと思いますが、必要としてもらえるのは嬉しいことですね。



ということで結局は1日からお仕事することになったので、自分のメンタルとウ上手くやっていきながら頑張りたいと思います( ¨̮ )





さて、最近は漫画以外にも活字熱が高まっていて、また小説を読み始めていますにっこり



漫画では新しく「東京エイリアンズ」と「海が走るエンドロール」を購入しましたニコニコ



特に海が走るエンドロールは、主人公の女性が伴侶との別れとある人物との出会いをきっかけに

65歳から新たなスタートを切るお話で、共感と勇気をもらえて私はとても好きなお話でした。



小説は東野圭吾の「ブルータスの心臓」を読み終えたので、江戸川乱歩の「孤島の鬼」を見始めたところですニコニコ

これから面白い小説を色々発掘したいなぁ♪