仕事、

2月3月はパート扱いにしてもらう事になりました。

給料は減るけど、自分の精神安定を取ってしまいました。


今の職場は前の職場よりお給料は良いけど、
職員同士のやり取りが私にとっては密すぎて、
表情や態度に目が行き過ぎてつらい。
まして主任なんて私には荷が重すぎました。


代わりに、
元々パートだった仕事できるタイプの先生が、今月から正職員となり、主任になりました。


私は少し気が楽になったけど、
適任とはいえ他の人に投げたんだと思うと肩身が狭く、
また勝手に自己嫌悪に苛まれてます。


だからといって、
「いや、私頑張ります!」
って言えるほど強くなく、情けない限りです。



今の職場は3月いっぱいで辞めることにしました。
前の職場の先生方からは、戻っておいでよ!
って暖かい言葉をもらっています。


でも家庭と両立させながら、いっぱいいっぱいにならず強く仕事をしていく根性が私には無く、
戻ることに不安がつきまとってしまい、
せっかくのご好意を遠慮してしまいました。


この選択ももしかしたら間違えてるのかもしれません。


うじうじうじうじ、ほんと嫌になりますね。



息子がね、
最近定期的に具合悪いと言って学校休む日が出てきたんですよ。


叱咤激励しますが、行きたくない、行けないと思った子を動かすことが難しくて、
結局休んでいます。


母からは、
私は甘すぎると言われました。


そりゃ家にいたら何だかんだゲームし放題で居心地いいだろうさ、
私だったらケツ叩いてでも連れてくわ。
私だったら。
私だったら。


私は仕事も子育ても上手くできないんか。
変えたい変えたいとは思うんだけれど、強くなっていけない。
自分の中身を今すぐ抜き出して交換したい。




娘、春からいよいよ受験生です。
といっても全日はほぼ100%受けないので、
通信制か定時制で考えていってます。


息子は、以前ブログで少し書いたかな?
本人が発達のことで色々自覚する面が出てきたということで、
一度学校の先生と実際のところ学校の様子はどうなのか、先生が見ていて気になるところはあるのか、
今まではお互い当たり障りない話が多かったと思いますが、少しつっこんで聞いてみることになりました。



時々疲れる、無性に虚しくなる。
みんなそんなもんですかね。


支え合える人がいるとまた違うもの?
でもまずは自分の自立心をどうにかしたい。



あ、先月22日に37歳になりました。
28日は娘が14歳に。皆でお祝い🎉


一年色々な事がぎゅっと詰まっていて、長いような気がするのに、あっという間な気もする。


娘のリクエストで、それぞれ好きなケーキでニコニコ



娘が誕生日プレゼントに、胡粉ネイルをプレゼントしてくれましたにっこり



ありがとうニコニコ