昨日は、娘と息子と、久しぶりに3人だけでお出かけをしてきましたニコニコ音譜


出不精で面倒くさがりの息子は、
ばぁばに車で連れてってもらえると思ってたみたいで、
地下鉄と徒歩で行くとわかった時は不満げでしたが(笑)
何を甘ったれてるんだプンプン


たまには3人で出かけたかったのよ母は。
ばぁばに連れてってもらうばかりじゃなくて、
お母さんに連れてってもらったっていう思い出をできるだけつくりたい。



そんな私たちが向かった先は、



札幌ファクトリークリスマスツリー


娘のリクエストで、ツリーを見に行きましたほっこり


コロナが流行る前は数年続けて行ってたので、
久しぶりに巨大ツリーを見れて良かったですニコニコ



そしてここに来ると定番で行っていたのが、
量り売りのお菓子のお店とクレープ屋さん音譜


お店が変わらずあったことが嬉しかったですほっこり
今回も海外のグミとかチョコとか、色々選ぶのを楽しみました音譜



息子はドライのパイナップルをふたつも入れたあと、
めっちゃ重たくなって少量で金額が高くなってしまったことに軽く凹んでました(笑)
「2つも入れなきゃよかった…」って。

なんでもその場の思いつきで、よく考えないでやるからさ(笑)


娘は好きなものや美味しそうなものを少しずつ入れていましたにやり
軽いものと重いもの、食べたいもののバランスを考えて種類を増やしながら、失敗のリスクを最小限にしてました(笑)



私は食べ物で冒険はほぼしないので、過去に美味しかったもの、確実に味の想像がつくものしか買いません(笑)
そうして選んでたら、子どもたちは海外のマークがついてるとこから選んでたのに比べ、私のは全部日本のでした(笑)


こういう時って性格出ますよねにやり



そしておもちゃ屋さんが入ってたので覗いてみると、ポケモンのめちゃくちゃ可愛いフィギュアみたいなのがあったので、
私と息子で1個ずつ買いました音譜(娘はガチャガチャをやってました)




家に帰って早速飾りましたが、どっちも
め、めちゃくちゃ可愛い…お願いお願い
クオリティすごいなポーンこれは集めたくなる…滝汗



帰りはサイゼリアで夜ご飯を食べて帰りましたニコニコ


なんか3人ですごい笑ったニコニコ


子どもたちも思春期だし、普段姉弟で喋る機会って昔より全然無くなってしまったので、
こんな楽しく3人でおしゃべりしながらご飯食べるのって久しぶりでしたおねがい
嬉しかったなぁ音譜
(帰った後は喧嘩してたけど^^;)




次のお出かけはまた日曜日ニコニコ今度は美術館に行きますよ音譜