「きもい」


「○ね」






ゲームゲームゲーム…。


平日も夜までゲーム。


金曜日は休みの前の日だからと夜中までゲーム。


ゲームが一段落するとYouTube。


それもある程度見たいものが終わると私のスマホでゲーム。


昨日の夜中、いい加減にしろと怒りスマホを取り上げようとすると、
逆ギレしてこちらを睨みつけ、手首を掴みギリギリと力を入れる息子。


口論の中で息子に言われたのが冒頭の暴言です。






腹が立っていたので今日は仕事から帰ってきてほとんど息子には話しかけず、息子もそれを悟っていたようですが、


先程ちゃっかりスマホだけは借りようとする息子に腹が立ち、


怒りをぶつけました。
そして言われるのが面白くない息子はまた
「○ね」「きもい」のオンパレード。


それでも尚私に言い返されて息子が放った言葉


「どうせブログに書くんだろ?書いてみんなに慰めてもらえばいいじゃん」



…はい?



…見たの?




「見てないし。たまたま開いたらタイトル書いてあってそれ見ただけだし」
みたいなこと言ってたけど。



本当にその時の感情だけで、
自分が言い負かしたと満足できれば人のプライバシーだろうがお構い無しなんだ。さすがに言ってはいけないボーダーラインがわからないんだな。



よりによって母たちの前で。

しかも慰めてもらえばいいじゃんって何。



基本勉強のことは言わないし色々すごく甘い方だと思うけど、人として大事にしてほしい部分は何度も何度も伝えてきたつもりだった。



母や父たちから、昔から息子の言葉や態度を見て「おかしい」「将来心配だ」と言われ続けてきた。
それが嫌だったので尚更だった。



根はいい子優しい子だって信じてる。信じていたい。



私の育て方が悪いの。反抗期ですむ話なの。それともどうしようもならない息子の気性なの。





頭が痛い


色んなことがぐちゃぐちゃする


人からの評価も言葉も上からの目線も自信がない自分の考え方も



疲れる
自分以外にも自分にも



すみません慰めて欲しくて書いてるわけではないと思いたいけどゼロでは無かったのかもしれないですね

怒りと悲しみで書き綴っていましたが
結局私も痛いとこをつかれたのか

息子に言われた言葉の数々に怒りやら悲しさやら恥ずかしさやら、もう訳が分からないです


文章もぐちゃぐちゃですみません