みんなが冬休み明けた後の娘の落ち込みが心配だったけど、

夜は話もできるし、絵も描いてるし、前より食事もとれるようになったから、少し私も心が穏やかでいられていました。


しかし先日の夜中、私も休みの前の日だったので夜中まで布団に入りながら起きてたのですが、
隣の娘の部屋からふと歩く音が聞こえるのです。



ずーっと部屋の中をうろうろ歩いてるだけの音。


そういえば以前娘と話した時に、夜になると落ち着かなくて部屋の中を歩いてしまうと言っていました。


私は普段はいつもすぐ寝てしまうので気づかず、その時も話を聞きながら、そうなんだと言いながらもいまいちピンと来ていませんでした。


このことかぁ。
なんだか娘の歩く音を聞きながら切なくて悲しくなりました。
娘の焦りとか不安とか、心の葛藤が伝わってくるようで。


冬休み前よりは少しは落ち着いてるのは確かだと思うのですが、油断して娘の様子を見逃してしまわないように気をつけなければと思いました。