こんにちは、やっと1週間が終わり待ちに待ったお休みですニコニコ
書きたい事はあるのにコンスタントにブログを書くことが出来ない根性なしな自分をビンタしたい今日この頃です

体調と気分にムラがあるので、書く元気がある時に沢山書いておきたいな。


さてさてさーて、新学期が始まりましたね^ ^(北海道は冬休みが長いので小学校は20日からなのです)
中学校時代はもう少し早いですが。


娘にとってはまた葛藤の日々の始まりです。
ですが嬉しいことも。

休み中に戻っていた明るさが、みんな学校が始まることでまた沈んで部屋にこもってしまうんじゃないかという不安があったのですが。

今は、私が仕事から帰ってくると話をしに部屋から出てくることも。
前は無気力で起きている時はぼーっと動画を見ているだけだったようですが、今はまた絵も描いています。

症状が酷かった時は絵を描く気力もなかったようなので、好きなことがまた出来るくらいには元気を保っているんだなと安心しました。


これは最近娘が描いたデジタルイラストほっこり
アナログではまだ負けたくないのですが、デジタルは完敗です。


そして先日、娘がスマホのロック画面を自分で描いた可愛いイラストにしていたから「いいなぁ」って言ったら、私用にも描いてくれたんです。


狗巻せんぱい~ラブ嬉しい~アップ
報酬は飴という事だったのでお納めしました笑


あとは冬休み中もくもくと作り物をしていた時、ちゃっかり私の小物もお願いして作ってもらいました笑


100均で可愛い生地を見つけたのでポケットティッシュカバーをほっこり
(ホコリまで写ってる汗

お母さんにあげるやつだからとティッシュが出るとこもしっかり縫ってくれて。
全部手縫いなので大変だったと思いますが、
ありがとう大切にするよ。



実は昨日は、私36歳の誕生日でした。
そして28日は娘の誕生日なので、明日は真ん中をとってお誕生会をしますほっこり

誕生日も好きな物も好きなことも、似た者親子の私と娘。

顔や体型は元旦那に似ているけど、性格の心配なところが私に似てしまって。

ごめんねって言ったら、
「将来の夢がイラストレーターだから、絵が得意なのはお母さんに似てよかった!」って。

娘的には顔も私に似たかったらしいです笑


ありがとうね