11月に頂いたお給料もやっぱり引かれる保険が高くなっており、16万には届かずでした( ;꒳​; )




そんな今回のお給料は…





約15万6千円



でしたキョロキョロギリギリ16万もらえたのは最初だけだったかぁ笑い泣き



さて今月はボーナス月…!
4月から正職員になって初めてボーナスをもらえる月です
でもうちは満額もらえるのは正職2年目から笑い泣きなので今回は貰えたとしても寸志のような感じです笑い泣き
あまり周りにお金のこと聞けないのでハッキリ分からないのですが、噂では2万くらい貰えたらいいくらいな感じ…キョロキョロ


まぁ少ないのは分かっていたからいいのですけどね、パートの時は貰えなかった物ですからニコニコ



さぁそれがいつ貰えるのかなお願い
なんかがめついと思われるかなって気にしてしまってボーナスが何日なのか聞けないでいます笑




そういえば今日見たのですが、ひとり親家庭に追加の給付金が出るという話があるのですね…!びっくり
年末年始を安心して迎えられるようにとの配慮で支給はできるだけ年内にとのことなのですね。
コロナの影響を受けているひとり親家庭もきっと沢山ある中、今回のように早い対応をしてもらえたらありがたいですね。



私も昔はクリスマスや年末年始くらいいつもより豪華にしてあげたいけどお金なくて、何かを犠牲にして資金をつくっていた時は切なかったなぁ( ;꒳; )
やっぱり1年の最後は笑顔で年を越したいですよね。



もう半月くらいしかないのかぁ、時の早さがただ恐ろしいガーン



1年の最後まで、やれることを頑張るぞ…!