前回の緊急事態宣言時、保育施設や児童施設などに従事していた人達に対して、市からの慰労金を頂きました。



会社を通して手続きの書類を提出し、今日無事に振り込まれていました(◜ᴗ◝ )✨



最近なかなか楽しいとか嬉しいとか感じられなかったのですが、これは嬉しい…お願い
あの時、頑張って出勤していたのが報われました
札幌は今感染者数がすごいことになっていますが…。
どうなってしまうんだろうか…。



基本的に普段は子供たちの将来の進学資金のために貯金をしていますが、
今回の慰労金はなんとなく自分のためのものにしようと思い、
自分の通帳に入れちゃいました(◜ᴗ◝ )



これは自分のための、自分の老後の貯金のための通帳です。
慰労金が入ってようやく10万…(^_^;


でも自分的に桁がひとつ増えたのがとても嬉しいのですニコニコ


結婚してたときは働いていても1万すら自分のために残せなかったんだから、
この10万の数字は私にとって幸せの数字です(◜ᴗ◝ )






そして今現在、我が家の今年の貯金額は。。。



ででん!





約65万8000円…!!


約というのは、多少の増減があったのですが、私が記入し忘れたままよく分からなくなってしまったからです笑


今年の貯金額といっても、生活が安定し出す去年まではほぼ貯金ができなかったので、
我が家の総貯蓄額はこの額のプラス20あるかないかくらいです。



結婚していた当初はまず来月の支払いができるのかに常に怯えてましたからね笑
すっかり電話が苦手になりましたよ笑


こんなに貯められたのは初めてです。



手当や給付金、頂けている間にできるだけ子供たちの将来のために残していきたいので、
これからもコツコツ頑張ります…!( •̀ω•́ )/



もしかしたら来年度は児童扶養手当減額になるかもしれないしね(◜ᴗ◝ )