《姉》
現在小学6年生

*ドライ。素直じゃない。コミュニケーションをとちょっかいをかけてみると、「うざったい」と斬り捨てる。頭を撫でようとしようものなら、持ち前の反射神経を駆使して右手左手すべてを払いのける。(でも顔はまんざらでもなさそうなので、母もくじけない)

*人に流されない。友達いっぱい。

*母よりもしっかり者で我が家の副リーダー。

《弟》
現在小学4年生

*言葉選びや行動が独特で面白い。短気で負けず嫌い。

*かなりのゲーマー。

*かなりの内弁慶。

*背が大きく、姉と双子と間違われる。

大まかにいえばこんな我が子たちです。

高学年ともなると、2人とも口が達者です。
ああ言えばこう言う。生活態度を注意すれば屁理屈で返し、返事もろくにしない。やることもやらずにダラダラ動画にゲーム。
時々、子育てと仕事のストレスで余裕が無くなると「私は何のために頑張っているんだろう…」と虚しくなる時もあります。

が、どん底にいる私の心を時折すくい上げてくれるのも、また子どもたちなのです。

ま、8割怒ってますけどね!^ ^